273423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

    ほわほわ子育て日記

    ほわほわ子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

2005年05月24日
XML
カテゴリ:自分について
最近、身体のだるさ、眠気、動悸、イライラが続くので、
先週、内科を受診しました。
血液検査の結果はまだ出ていないんだけど、
どうやら診断は更年期障害に決まったようです。

まだ41歳なんだけどな~。
でも、周りで同じような症状をよく聞くのは確か。

で、頓服薬としてデパスをいただいた。
寝る前に飲んで寝るか、昼間でも良いとのこと。
ま、精神安定剤なるものを飲んでみようかという好奇心もあったので、
お昼に、1錠飲んでみる。
すると、恐ろしい眠気。もともと眠いのに、精神安定も何もあったもんじゃない。
そのまま横になって2時間ほど眠ってしまった。
目覚めはまあまあ。でも、しっかり寝たから落ち着いてはいる。

じゃあ、夜寝る前なら良く眠れるかなと、飲んでみると、
次の朝、まだふらふらして、目覚め悪過ぎ。

これで懲りればいいのに、また昼間に飲んでみた。
今度は、頭がふらふら、完全に酔っ払い状態。
またまたそのまま熟睡してしまった。

「ええ加減に飲むの止めたら?」とあきれる夫。
精神安定剤って、もっと気分が良くなるものと思っていたのに、
これならカフェイン(自称・紅茶中毒)の方がよっぽどマシやね。
それと、どうしてもつらい時には、ボルタレン。
常用はしてないけど、人前で何かやらないといけない時など、
身体も気分も最高に元気になります。(ほとんどドーピングやね~(笑))

ま、結局、精神的なものが大きいのだと思う。
生活リズムも変わったし、考えることも色々あるし。

でも、自分のやりたいことはしっかりやる!これかな?
今日はピアノに没頭してみた。3時間は弾いたぞ~。どやっ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月25日 01時16分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[自分について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X