031479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みずさわ農園

みずさわ農園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mizfarm

mizfarm

Freepage List

2007.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木島平村の畑に植えたジャガイモの芽が、ほぼ出揃いました。4月30日にキタアカリとメークインの種芋各60kgを植え付けましたが、今年はカラスにいたずらされることもなく、ほぼ全面発芽しました。ジャガイモの花が約一反歩の畑一面に咲き乱れたら、と想像すると心も乱れて、春の桜のように花を眺めながら酒を飲んで一夜を明かしてみたい気分になりそうです。中年の飲兵衛が見そうな夢のようですが、根菜類で花が咲いてから収穫するのは、ジャガイモだけではないかと思います。野菜はもともと植物ですから、その一生は実生から開花して種を残して朽ちていくものなのですが、ほとんどの野菜は開花前に収穫してしまいます。<野菜のさだめ>に反して、その華々しい生き様は酒を飲んで祝意を表さなければと思ったのですが…
……不純でしょうか?
----- Original Message -----
From: >
To: ??????@ybb.ne.jp>
Sent: Monday, May 14, 2007 9:32 AM
Subject: 14日の日記









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.15 23:31:59
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

矢島信幸@ Re:17日の日記(08/17) はじめまして こんにちは 私は、長野県中…

© Rakuten Group, Inc.