067223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B-C-C 日記♪誕生日ケーキショップ・宅配♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★私は通販の課外授業として明後日15日に大阪・南港・ATCでフリーマーケットを行います。やはり同じ商売ですから共通する事はたくさんあると思います。用意の段階から少しリポートさせていただきます。

準備【1】前回の同じ場所でのフリーマーケットを下見してまい
りました。そして、お客さんの立場で買いやすい【見やい】店のポイントを探り今後の準備の項目にしました。

項目【1】テント(屋根)を持っていく
・テントのある店と無い店がありました。テントのある店は何度も出店をした経験がある店のようでした。そんな店は商
品が見やすく接客も慣れているようで安心して商品を見れる感じがしました。当然,夕立のなどの雨でも商品を雨から守れますし晴れても1日中炎天下で店番をするのは厳しそうでした。オークションで7400円で買いました。アウトドアや車のレースをしてるので何かと使えそうなので。

項目【2】商品台を作り歩いている人の目線に商品を近づける
・地面に商品を並べている店と台に商品を並べている店があ
りました。お客様は通り過ぎる間に商品を見るのですが目線から近い方が見る数が多くなるので欲しい商品を見つける可能性が高くなります。これはネットショップのお客様のペー
ジのクリック数と同じだと思います。

項目【3】値段を遠くから見て直ぐ解るようにする。
・いくつかの店で気になる商品があって覗き込んだのですが
値段が書いてない事がたくさんありました。お店の方と交渉
するのがフリマの醍醐味なのでしょうが、よっぽど欲しい物
でないと交渉する気にはなりません。逆に値段が思ったより安ければ必ず必要でなくても衝動買いに・・・私はなります!

項目【4】お店の一番手前に目玉商品を置く
・例えばダンボールに300円均一のTシャツや300円均一の雑
貨を置くことで客足は止まるはずです。そして一度、足が止まれば店の置くの高い良い商品を見てもらうことが出来、交渉をするチャンスもできます。とにかく立ち止まって頂くことが第一だと思いました。と言うのは、私が立ち止まると何か買わないと悪い気がするので私が立ち止まる時はよほど気になる商品かお買い得品が目に付かないと立ち止まらないか
らです。一度立ち止まると今度は必死に買っても良い商品が無いか探します。みなさんいかがですか?


続きは明日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2004 11:54:58 PM


PR

Profile

momo-kan-8

momo-kan-8

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のりのりライフへの道 のりのりわくりんさん
トムちゃんの☆の~ん… トムのすけさん
ふらっと関西(^^)d miyabi511さん
関西オールジャンル… kickback隊長さん
チタチタ チタチタ7さん

© Rakuten Group, Inc.
X