通販で洋菓子を売っているのですが
最近、送料や手数料や取り扱い金融機関を
を改定しています。
僕の商品は冷凍商品と常温商品があったり
送料が全く違いますし、誕生日ケーキのメッセージ
とか到着日ですとか結構ややこしい商品を扱っていますので
お客様に買い物をしやすいように試行錯誤しています。
お客様に解りにくくて間違った解釈で
ご注文を頂きますと
結局、僕が返事に困る事になります・・・・
とりあえず、1日の取扱量を一人で30件が
目標ですから
サクサクこなさなければ1日の時間が足りません
ホームページに買い物籠は未だ無いのですが
ヤフーオークションで色々テスト販売をしています。
落ち着いたら楽天モールや楽天オークションにも
出品して日記と連動したりしたいです。
ここ数日、いや数ヶ月、
そんな設定のやり直しを繰り返しているのですが
オークションで改定した送料一律・代引き手数料値下げが
良かったみたいで以前よりたくさん落札されて順調です!
ただ、最近導入した通販支援ソフトのオークション版が
かなり不安定で困ります・・・・・・・・
サポートなんかひどくて
2回ほど説明を返事してもらっても
上手く、動かず再度質問したら無視したりするんですよ
あと、一度に2個質問しても1個しか応えてくれないし
システムでできないことも無視するんです。
怒ってもいいんですが
今後、付き合えそうに無い雰囲気です
別の通販支援ソフトも使っているので
なんとかそちらに移行できないか研究中です。
移行できてから会社に連絡して
キッチリ・クレーム入れようと思います。
そんなこんなで
少しつづですが通販本格始動に向けて
明るい兆しがみえてきました!
今夜も頑張ります!