067214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B-C-C 日記♪誕生日ケーキショップ・宅配♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日と同じ自分は嫌いです

毎日、何かに気づき

気づいた事を

信念に基づいて判断し

毎日、素直に柔軟に自分に取り入れて成長したいと心がけます


。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^

◇◇◇今日の気づき◇◇◇


今日は、10日祝日

成人の日、成人式を迎えられた新成人の方

おめでとうございます。



僕は休日にはできなくて

本日は勉強会で

今年の計画発表会に行きました



朝の9時から夕方5時まで

同士7名で発表しあいながら

意見交換をしました。



30歳から40歳までの職種はさまざまな

初対面同士も半分の人達ばかりで

自分たちの今までの人生をグラフにしたり

今後の自分の計画を発表しました。



サラリーマン・学生・自営業者・お医者さん



さまざまな人生の経過とその時の内心を

人前で全員、誇らしげに話しました。



みんなイイ人ばかりで(自分も入っているのか?)

真面目で真剣な人達ばかりだと

初対面でも感じ合えるのか(自分も入っているのか?)

普通は隠したい事も

包み隠さず話していました。



学校でな学べない

学生時代から社会人になっての

さまざまな人生体験とその時の精神状態の

誰もがドラマティック
なノンフィクション。

物語!



普通であることも

難しく、それもドラマです。



今日は、普段は自信が無く

ひきこもりがちだという方も

普通以上にしゃべりまくっていました!



今日の会で初めて色んな意味を感じた方も

みなさん全員が活力に満ちておられました。



生きること

仕事のこと

家族の事

会社の事

国の事



そして、自分のこと



見つめて素直に楽しく生きる為の

勉強は体を頂いた魂の使命だとおもいます。

悩んでいる人は多いけど

素直に自分の体を大切にしてあげる勉強をすれば嫌な悩みは無くなります



嫌な悩みで苦しむと自分だけでなく

職場と家庭で周りの人にも良い影響は与える事は無いと思います。



自分に自信を持って活き活き生きることは

親から頂いた体への恩返しだと思いますし

親も子供がいつまでも活き活き生きることを一番望むのでは無いでしょうか?



僕は宗教は何も無く

自分勝手な見解で生きていますが



人間は精神(魂)の生き物で精神(魂)は勉強(磨く)もの

体は極端に言うと、たまたまの物体だと思います。

魂が体を借りて活きていて、一生を過ごすような感じを最近思っています。



だから体に感謝して活き活き過ごす事が体にかかる負担を少なくしてあげて

体を楽にしてあげることになり。

長生きにも繋がると思います。



・自分のしたい事

・自分のやりがい

・成りたい自分

・自分の価値観



これらが少ない方が悩みが多くなっています

これらを自分の中から本当に探る事

素直に学ぶ姿勢を持つ事

大変、時間が掛かるし

勇気や努力が要ります。



でも、これに挑戦しない限りは本当に納得出来る自分を見る事は

ナカナカ出来ないように思います。



よりたくさんの方が活き活き生きる事で

国がよくなり子孫の為になりと思います



次回の勉強会は春だそうです。



業績を上げて今日、集まった同士に報告できるように

明日から張り切って仕事しま~す^^v








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2005 01:54:33 AM


PR

Profile

momo-kan-8

momo-kan-8

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のりのりライフへの道 のりのりわくりんさん
トムちゃんの☆の~ん… トムのすけさん
ふらっと関西(^^)d miyabi511さん
関西オールジャンル… kickback隊長さん
チタチタ チタチタ7さん

© Rakuten Group, Inc.
X