067047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B-C-C 日記♪誕生日ケーキショップ・宅配♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今更言うまでも無いですが

僕はネットショップを立ち上げようとしているんです。



今までの仕事のスキルを活かした商品のネット販売です



始めはオークションで練習をして表現のコツみたいなのを

覚えました、写真の撮り方、キャッチコピーのつけ方

信用いただける文章の書き方



そして、個人の作ったページながらソコソコ売れていました

相談していた、コンサルタントの先生にも褒めていただき

その先生がショップ運営者の為のセミナーをする時に僕のページを

良い例にまで使って頂いていました。



売れているといってもかなり低いレベルの話ですが・・・





その時は丁度、1年前で売っている物も父の作った洋菓子でした

定評のある商品で通販のノウハウを得る為にテスト販売していたんです。



それから、先月、ようやく自分の商品開発(食品)が終わり

ショッピングモールとオークションで出品しましたが・・・・・・あれっ?





まだまだ、今までの顧客様にニュースレターなどの準備があるのですが







反応が凄くて(汗・・・





いやー 毎度ながら 僕って普通がないんですよね~



色んな場合の極端な結果によく見舞われます







それで、作戦と商品ページの作り直しです



ここ2・3日は、関連書籍を一日中、読み漁り レポートをまとめています。



明日は、そのレポートに基づいて商品の販売ページを商品別に作ってみます



自分の少しの過去の成功例に頼って

自分の感覚でページを作った結果でした。



今まで、相当勉強してきたつもりでしたし

飲食店でメニューやPOPなども手がけていたので自信を持っていたのですが



たぶん、少しのズレが評価に繋がらなかった感じです。



今度はどんな結果が出るか楽しみです。



実物をお見せできないネット通販



自分の商品の特性とお客様のニーズに応える表現力を

身につけてから楽天フリマに全商品をご紹介したいと思います。



全商品は13種類で26品ございます



パスタ・ハンバーグ・スープ・ピザ・ケーキ・チョコレート



商品ページを作るのに何日もかかります



美味く表現できるように勉強してからご紹介いたします。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2005 03:10:52 AM


PR

Profile

momo-kan-8

momo-kan-8

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のりのりライフへの道 のりのりわくりんさん
トムちゃんの☆の~ん… トムのすけさん
ふらっと関西(^^)d miyabi511さん
関西オールジャンル… kickback隊長さん
チタチタ チタチタ7さん

© Rakuten Group, Inc.
X