素晴らしきかな牡蠣
シーズン真っ盛りですから、牡蠣。予約して食べに行きました。牡蠣コース¥5,000。周防大島の「味彩」というお店。……が、しかし。出てきたのは普通のコース料理…。おかしい事に気付き、指摘。どうやら間違えて予約を受けてしまったらしい。友人は、この牡蠣の会の為に大阪から帰ってきたというのに…。かなりしょんぼりしている私に、店員さんが頑張って残りのコースメニューを牡蠣づくしにしてくれた。アワビなんかもつけてくださった。あからさまにしょんぼりしてしまった私自身が申し訳ないと思う程に、気を遣ってくれた。何より誠意が伝わってきた。間違いは仕方のない事。間違いが起こった時の対応、それが最も人間性を問う場面。最終的においらたちはまた、ココで牡蠣コースをリベンジしたいと思ったのです。