239521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みず*たま

みず*たま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.26
XML
カテゴリ:あれこれ

illust-tubame1.gif

 

『自分がもう少し早く起きればいいじゃない』

今朝旦那に言われて、かなり凹んだ一言。。。

 

i74_4.gif

 

職場が遠くなって、仕事の日は8時には保育園に子供たちを送って
地下鉄に向かわなければならないのに・・・

ここ数日、1~2本間に合わずに少し遅れ、
その分帰りがずれ込むので保育園へのお迎えも遅くなってしまうことが続いて。。。

どうしても
堪えきれなくってダンナに
『自分ひとりだけじゃなくて子どもたちも気にかけて』
と言ったら言われた言葉。。。

ここ数日疲れやいろいろあって弱り気味だったんですが。。。
この一言でやられました… 凹みました…

仕事中も悶々とした気持ちのまま、
保育園からの帰りに転んで家についてもぐすり泣くたまちゃんに
着替えもせずに玄関で寝ようとするみいちゃん。。。

『こっちが泣きたいよ!!』

と思っていたら、
今朝のダンナの一言が悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした・・・

 

i74_4.gif

 

毎朝、みいちゃんは食べるのも着替えものんびり屋さん。
たまちゃんは気分屋さん。
トイレトレーニング中のため時にはパンツおもらし...


私ひとり朝の支度を進めても
子どもたちが朝食を済ませて準備が整わなければ
家は出られない。。。

 

 だけど、毎朝自分ひとり
ご飯食べて着替えて、出勤していく旦那。。。
子どもには『いってくるね~』というだけ。

確かに私より家を出るのは早い。
子どもたちの送迎は絶対にムリ。

だけど、私だってダンナの出勤時間までに2人分のお弁当詰めて、
子どもを起こして食べさせて、着替えさせて、
自分も食べて支度して。。。
保育園へ送って。。。

私だって私なりに努力してる。

 

たいていダンナが帰ってくるのは子どもたちが寝た後。
夕食作って片づけしてお風呂入れて寝かしつけて。。。洗濯だって。。。
起きる時間帯も寝る時間帯も旦那とほとんど変わらない。
息抜きの夜のハンドメイドも自粛。

なのに・・・ なのに・・・

早く起きたら時間的な余裕ができるのはわかるけど、
早く起きて子どもも早く起こしたら、何か手伝ってくれる??
何か変わる??

 

i74_4.gif

 

≪ 私以上に努力している人はたくさんいる ≫

 

これが旦那の意見。
かなり手厳しいうちのダンナさんです(涙)

確かにそう。でも私だって・・・
言いたいことはたくさんあるけど、何倍にもなって返ってくるので言えません…

 

 

そんな時

卒園記念品のことでうちに立ち寄ったママ友に思わず愚痴って
『十分がんばってるよ~!!』
の一言に嬉しくて泣けました。。。

そてし、もう一人のママ友からも励ましのメールもらって
私の作品のこと『だい好きだよっ』ても言ってくれて
嬉しくって涙が止まりませんでした。。。

 

ありがとう

また明日からがんばれそぅ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.27 02:15:24
コメント(6) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

mizmiz-star@ Re[1]:良いお年を(12/31) HIROKOはんさん ご無沙汰しておりました!…
HIROKOはん@ Re:良いお年を(12/31) 明けましておめでとうございます!! お子…
HIROKOはん@ Re:久し振りのオウチおやつ(05/03) お久しぶりです!! お元気でしたか? 私…
ぷう☆pou@ こんばんは! お久しぶりです~♪ なんだか見ないうちに…
HIROKOはん@ Re:金柑たっぷりパウンドケーキ(03/19) なかなか来れなくてすみません^^; 金…

お気に入りブログ

編み済玉数 17.18玉… tmt *^-^*さん

河童日記 かっぱおんなさん
さいしょのいっぽ … みちゅ1218さん
いなかで子育て♪~子… きりんの月さん
sky*a...momo♪handma… sky*a ...momoさん

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X