301252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みみたん☆

みみたん☆

Favorite Blog

Rin's RInさん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
MY ROOM いろいろウーマンさん
TAKE IT EASY みわみわ515さん
田口凛々 雑文集 たこのたこのすけさん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
チヌを求めて~迷人… かんきつ娘さん

Freepage List

Category

2016.03.15
XML


くろさんがお空へ引っ越して1年ちょい経ちまして。

つまり、とらさんがやって来てからも約1年です。

黒い塊を踏みそうになるとかどこにいるか分かんなくなるとか、

それは変わらないことだけど、

やっぱりすごーく色んな事が変わったと思います。



くろさんは、黙っていても存在感の強い女(笑)でした。

目ぢからがハンパなく、しかもリウマチ関係で気にすることも多かったので、

常に構っていました。構い過ぎて嫌がられてため息つかれたりしてましたけど(;´∀`)

長く一緒にいたこともあって、お互いの呼吸というかリズムというか、

そういうのをちゃんと捉えていたと思います。



一方のとら坊は、まず黙っていられない。

若いってのもあるけど、「あそぼー!」アピールがすごい。

吠えないくろさんと違って、何かというとワンワン言っちゃう。

決してほったらかしてるわけじゃないんですよ?

さんざん遊んでグッタリしているので、はいおしまいー、って言うと、

ハアハアしながら「あそぼーあそぼーあそ…ゲプゥ…」とかやってる。

なげー仔犬期だなあオイ!とは思うけど、

元気なのは良いことなので、いつも限界まで遊んでます(笑)



この間少し書いていますが、リウマチのお友達wanもお空へ引っ越してしまって、

その子のblogでくろさんとの2ショットを載せてくれたんです。

懐かしいなあ…でももう会えないのかあ、って。

悲しいような不思議な気持ちで胸がいっぱいになりました。

くろさんの写真はね、今でも見てます。

お家のデジフォトでも毎日見るし写真立ては至る所にあるし、

PC画面もスマホのケースもくろさん。

でも、動画を見ると泣いてしまう。

だからあんまし見られないの。

動いてるのに生きてないんだ、って思うと悲しい。

受け入れられてないのかな?

あれだけたくさん泣いたのに、まだまだ涙が出るのよね。



もしも『くろさんのクローンが作れますよ』って言われたらどうしよう?

そんな馬鹿なことを結構考えます。

またリウマチが発症したら、くろさんが辛い。

でも、昔より医療も進歩してるし発症しないかもだし、

今度は痛い思いをせずに長生きもできるかもしれない。

そしたらまた会いたいなー。

幾らくらいかかるかな?死ぬ気でお金貯めれば大丈夫かな?

とらのお姉さんじゃなくて妹になるんだよね。

仲良くできるかな…

そんなこと無理なんだろうけど、考えるとちょっと気が紛れます。

虹の橋の向こうで待っているのかいないのか分かんないけど、

くろさんへの愛情をこのまま持って、いつか再会できたら嬉しいなー♪



最後に、珍しく腹出しではない抱っこの写真があったので。

亡くなる3ヶ月前くらい。なんだかキリッとして素敵なくろさんですよ(ノ´∀`*)



bisi.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.15 19:21:03
[くろさんとの思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.