3143889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.01
XML
カテゴリ:ふるさと納税

ふるさと納税である条件を満たせば
確定申告は不要になります。

その制度がワンストップ特例制度

寄付した自治体から送られてきますので
記入して返送
そして下の受付書なるものが送られてきて
完了!

1v.JPG

にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税へ
ふるさと納税



今年度は引っ越しもあるので
住民票を移してから寄付をしようと
書類を整理していたら・・・・


8月に飯山市に寄付した80,000円の受付書が無いーーー!




やっべぇぞショック(確定申告するのか???)


飯山市に電話電話


対応しきれませんので受付書は返送していません、お電話での確認でよろしいでしょうか?
と丁寧な対応でした。

ちゃんと申請されていましたので確定申告の必要はナシ

人気のある自治体は受付書を郵送していないところもあります。

寄付後に「寄付金税額控除に係る申告特例申請書」(ながっ)を送り
1,2ヶ月しても「寄付金税額控除に係る申告特例申請書受付書」(ながっ)
が届かなければ確認した方が良さそうです。







ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.01 15:42:10


PR


© Rakuten Group, Inc.