3143251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.11
XML
カテゴリ:旅行
二日目はお天気下り坂なので
チェックアウトを済ませて
9時の開館に合わせて原爆資料館へ








この被爆したお弁当箱
お気楽JKの心にも印象深かった





現在の核保有国と数
恐ろしいですね。





次に浦上天主堂を車で見に行くと
日曜礼拝がちょうど終わった後だったので
サッと車の中からみて
佐世保バーガーを食べに佐世保へ。



息子の希望する「BIG MAN」へ。

本店は狭く、店内もテイクアウトも長蛇の列
お店の人からアーケードのお店に行くように指示されました。


30分以上待つといわれ
45分待ちましたよ


ただ、13時過ぎると席も空いてくるので
開店同時のほうが混む感じがしました


3人とも定番のベーコンエッグバーガー


バナナシェイクも美味しそうでしたが
寒かったので暖かい飲み物で。
夫はビール(笑)

何度も言いますが
肉々しいボリューミーなハンバーガなら
最近はどこでも食べれますので
一度でいいかな(*'▽')


最後は息子が行きたいという
嵐のCMで有名な宮地嶽神社にナビをセット(息子が)




夫が眠気覚ましにカステラアイスを買ってくれました
ここのSAになんと佐世保バーガーが売っていました
行きはどこのSAにもなかったのに(>_<)


久留米ICでナビが降りるように案内。
??なんかおかしいよ、地理的に

違う宮地嶽神社へ案内されました

また夕飯に間に合わなくなると困るので
こちらは諦めて、太宰府天満宮に行きました。







お参りを済ませて
参道を散歩



お箸が欲しかったので
家族分購入






おせんべいを買ってる二人



17時近くなったので一旦マンションに荷物を置いて
レンタカーを返却

天神まで散歩

息子の「俺あんまりお腹空いてない」
その言葉を信じて
じゃあ、いつもの「ひょうたん寿し」に行こう日本茶

予約していないので2時間待ちといわれた( ;∀;)

空いてて美味しい
糸島豚のとんかつ光さんへ。


ソースも良いけどワサビと塩で食べます

 夫と私はロースとんかつ


息子は一番お高い、厚切りリブロース250g!
おまけにご飯をおかわりしてましたショックショック
さっきの言葉を信じてお寿司屋さんへ行ってたら・・・・・・
怖い怖い



翌日は朝食は控えめにして早めにお昼を食べて
搭乗前に空港で博多ラーメンを食べる計画
私は掃除・クリーニングを取りに行ったり
とパッキン作業。
息子は散歩に出かけ
11時開店の「てんぷらひらお」で息子と待ち合わせ。

開店10分前で20人ほど並んでいました
ギリギリは入れましたので
計画通りにその後はキャナルシティまで散歩して
歩いてマンションまで戻りました。



さぁ
空港に向かおうとしたところ
夫が都合がついたから
車で送ってくれることに♪






バイバイ(@^^)/~~~ーーー
次会えるのは3週間後😢




最後の最後で本場の博多ラーメンが食べられた息子
いつも並んでいる
海鳴さんで。

息子はトンコツ辛子明太子ラーメン
一口もらったけどスープは辛いけどマイルド
辛い辛いと言いながら飲んでました



魚介豚骨ラーメン





夕飯のお弁当を買って
ラウンジで荷物を整理して搭乗飛行機
三人席で隣が来なかったので良かったです♪


家に着いたら
狂ったように
ワンコたちが待っていてくれて
旅行は楽しいけど
やっぱり早くワンコに会いたくなります( *´艸`)





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ








PVアクセスランキング にほんブログ村




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.11 14:54:57
[旅行] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.