3144005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.13
XML
カテゴリ:ファッション
最高気温27度
でも風が気持ち良い日。湿度が低いと
過ごしやすい♪ハワイみたい

トップス・・・​​TOKYO BASIC
パンツ・・・ノーリーズ
靴・・・・SAYA

ピアスだけ
minnneで買った作家さんのモノ






大人のカジュアルファッション ファッションブログ・テーマ
大人のカジュアルファッション


これ可愛いなぁと思ってます




たまたまNHKでやっていた
黒沢監督と勝新太郎の降板劇の真相を見ました
「影武者事件」うっしっし
子供ながらになんとなく覚えていたので真相が面白かった
その後に「絵本専門店」の番組
これもとても面白かった
夜は絵本の置いてあるBARになるんです
大の大人が絵本を読み聞かせてもらいながらお酒を飲んでる姿
クスッと笑える
けれどたまに読み返したくなる絵本がありますよね。
それは子供の時に読んでもらった本と
自分の子供に読んであげた本
子供の時に好きだったのは
ぐりとぐら、だるまちゃんなど食べ物が描いてある絵本(笑)

一番好きだったのは↓これ


イチゴの色、本当に小人が塗っているのだと思ってた
純情な少女でした目目

ウクライナ侵攻がはじまって
全くニュースに関心のない娘が
「小さい頃によく読んでもらって
好きだった絵本、あれウクライナの作家さんだったんだね」

これね↓色彩が独特で奇麗よね

絵本は捨てないで取ってあると思うけど
汚い息子部屋から捜索するのが・・・

​​

反対にずっと読めない本がありました
子供の時も興味が持てない本、
大人になって子供たちのために購入しても
子供達も読まない本・・・
「エルマーとりゅう」シリーズ(^_^;)


年齢的にタイミングがずれてるのか?
5ページが限界で物語も覚えていないありさま(笑)



時間がある時に幼稚園や
小学校で読み聞かせボランティアをしたり
毎晩寝るときに読み聞かせはしていましたが子供たちが
本好きになったかというと
普通に単行本を読む程度💦
小さい頃はちゃんと聞いてなかったり
憶えているんだかいないんだか・・
子供がどのように感じていたのか・・・わからなかったけど
案外、記憶に残っているんだと嬉しかった( *´艸`)
20数年後にやっと答え合わせですね。
まっ!やらないよりはやった方が良い程度に
自分も読みたかった絵本を読むのが面白かったので
これは孫に受け継がれていくのかな
孫は期待していないけど

ランキングに参加しております
更新の励みにポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村





ファッションランキング









PVアクセスランキング にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.14 13:15:38
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.