395023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の子2人女の子2人のママやってます。

男の子2人女の子2人のママやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みこあ

みこあ

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(57)

子供

(64)

旦那

(25)

お買い物

(43)

FF

(10)

(25)

妊娠

(45)

ダイエット

(4)

マイホーム

(1)

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.10

Favorite Blog

2006.08.12
XML
カテゴリ:妊娠
今日は、ちょっと昔を思い出してみようかと。

過去3回の妊娠&出産について書いていこうと思ってます。

いや、ネタがつきたとかじゃないから。

妊婦なんだし初心にかえってみてもいいんじゃないかと。

出産間近な方にも参考になればなと。(ならんか。)


ではまず■思い出してみよう妊娠&出産~1人目~■


2000年春、うちは仕事もせずにぐうたら実家で過ごす毎日。

遠距離だった今の旦那が、ちょこちょこ会いに来てくれてました。

で・・・・生理がこないわけですよ。

ただ遅れてるだけだろうと思ってました。
旦那もうちも妊娠するような覚えはなかったし。

まぁ、やることはやってたけど。

でも、うちって生理はきっちり来る感じだったから
さすがに遅れすぎじゃね?と不安になり始めた週末、いつものように旦那が遊びに来た。

で、旦那に話したらとりあえず検査薬買ってみるかと。

で、家に戻りドキドキしながら早速トイレへ。

おしっこかけるなり、妊娠反応の赤い線がくっきりと・・・・

血の気が引いた。

うあああぁあああぁあ

と思いながら、部屋でまつ旦那のもとへ。

「これ。」

「これって、どっち???」

「できてる。」



旦那もさすがに驚きを隠せず。


どうしようかと。


うちは内心子供は早く欲しかったので、うれしい反面
こいつと結婚せなあかんのか・・・・と。

旦那はなんでできたかわかんないって感じ。

俗に言う【我慢汁っ子】だったんだろう。


で、結婚?って話になるわけです。

旦那は長男で跡継ぎってのはわかってたし
旦那のお母さんには1度会った事があったので(壁越しに)

お母さんはとにかく怖いってイメージなのと(友達の間でも有名)
家業を手伝うのは嫌だとゆうので結婚はなぁ・・・とうちはかなり困惑。

旦那はお前にその気があるなら、もちろん結婚したいと。

で、旦那は帰る時間に。

結局結論はでないし、このままうちのおかんにも言えないしってことで
旦那はそのまま家へ帰ってしまった。

それから1週間以上だったかな・・・おかんには言わずに過ごしました。

つわりがあったので、隠すのもしんどかったなぁ・・・。

毎日、旦那と電話で話をする。


お互い、困惑してたのもあってケンカばかりだった。

で、次の週末また旦那がやってきて・・・・。


とりあえず、うちのおかんに話しないとね・・・って事で
おかんを呼ぶ。

おかんは嫌な予感がしたのか、険しい表情でうちらが話し出すのを待っている。

で、できたと。

あの時のおかんの表情は忘れないかもー・・・・かなり引きつってた。

で、どうするのと。

結婚して産むしかないかなぁと。

でも、結婚したくないなぁ・・・とうちがチラッと言ったら

旦那が結婚しないならおろしてくれと言いやがった。

その一言でうちも、おかんも一変してしまった。

うちも、おかんもおろすって事は一切考えてなかったから。

うちは大泣き。おかんも青ざめてた。

旦那は1人冷静で、それにもむかついた。


と、グダグダなまま寝る事に。

うちは一晩ただ泣くしかなかったなぁ・・・。
旦那は横でガーガー寝てたな・・・。

で、そのまま旦那は帰ってしまう。

そしてとにかく病院でちゃんと診てもらわないとと
3日後、おかんに付き添ってもらって産婦人科へ。


それは、それは緊張した。
何されるかわかんねぇし。

で、診察室に入るとそこにはヨボヨボなじいさんが・・・。

なんか手はプルプルしてるし、何しゃべってるかもわかんねぇ・・・。

一層不安になる。

で、内診


なんか、ぼっろい診察台の上に白いガーゼハンカチが1枚ヒラヒラしている。

なんだと思います?

小さいガーゼハンカチが仕切りだったみたいで・・・。
って、全然仕切りの役割果たしてないし!全然丸見えだった。

その時は他の産婦人科なんて行った事ないしあぁこんなものなのかと思ったけど

今考えたらありえない。

普通、カーテンとかで仕切ってあるよね?

で、診察後先生のお話。
何言ってるかわかんないお話。

でも超音波写真を見せられて
妊娠してるって事だけはなんとなくわかった。


次の検診は1ヵ月後。

で、何冊か小さい冊子と小さいキューピーの人形を渡され診察終了。

豆QPおすわり< 120個 ケース販売単位>
なぜ、キューピー?


小さい冊子も、なんか手作り感いっぱいのあやしいもの。
中を見ると妊娠中の性行為の図解入りの本。

絵もかなりあやしい・・・。

と、初めての診察はなんとも奇妙なものでした。


つづく。


※ちなみにこの産婦人科、先生お亡くなりになられて
今はありません。



そこの妊婦さんっ!クリッククリック~♪
banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.26 14:36:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X