395025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の子2人女の子2人のママやってます。

男の子2人女の子2人のママやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みこあ

みこあ

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(57)

子供

(64)

旦那

(25)

お買い物

(43)

FF

(10)

(25)

妊娠

(45)

ダイエット

(4)

マイホーム

(1)

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.10

Favorite Blog

2007.01.24
XML
カテゴリ:
先週末2泊3日で札幌へ行ってまいりました。

車で片道4時間程かかります。

しかも、雪道の峠越え。

でも、思ったより道は良く事故なく行き来できました。

心配なのはお腹の方。

早産が心配だからと張り止めの薬を出してもらったのは正解でしたわ。

まったく張らないわけじゃないけど、いつもより動いているのに張らない。

使ってみて、びっくりです。

でも逆にこんなに効くなら飲んだらよくないんじゃ?と心配になったり。

でも3日間きっちり飲みました。

帰ってきてから飲まなくなって、家でぼーっとしているだけなのに
張りまくりで、しんどくって薬が恋しくなっております。


初日は着いたのは夜だったので、うちの妹の家へ行ってそのまま就寝。

2、3日目は旦那が試験&講習で丸1日いなかったので、
仕事の休みだった妹に付き合ってもらってレッツショッピング。

札幌駅まで地下鉄で移動。

子供達ははしゃぎまくりでした。



毎回、思うこと。


札幌駅周辺は、子連れ&妊婦にはやっぱりしんどいっすね。


東急・エスタ・アピア・パセオ・ステラ・大丸・・・・

広い広い。


学生の頃住んでいた時とはガラっとかわってしまって
歩いてるうちに今どこにいるのかわかんなくなるしぃ。

せめてつながっているとこは
レディース服は何階、子供服は何階、雑貨は・・・
というふうに統一してほしいものだ。

そしたら上り下りも少なくてすむのに。


広いから息子がはしゃいじゃって、すぐ行方不明に。
これまたムダに探しまわるのに歩かにゃいかん。

とにかく疲れた。

あと、食事。


子連れでもゆっくりできるようなお店がないねぇ。

結局行ったのはびっくりドンキーとかだもね。


なんだかなぁ。


札駅周辺は歩き回っただけで、特に何も買わなかった。
疲れちゃって買う気力がなかったよ!

ヨドバシで電話機買ったけど・・・。

子機が壊れて、FAXも使わないし、でかくて邪魔だったので
前から買い替えたかったんだよね。

買ったのはこれ


これと迷ったんだけどデザインで上の方を購入。



使ってみて後悔。


前に使っていた電話は、電話帳に登録する時に
それぞれ着信音を設定できたので、だれからの電話かわかりやすかったのですが
この電話機はできない。

しかも、電話帳登録が子機のみしかできないので
親機で電話帳検索ができない・・・。

かなり不便になってしまいました。


迷った方のサンヨーのは、お知らせボイスっていうのがあって
誰からの着信か声で知らせてくれる機能がついてたり
もちろん親機に電話帳機能があったりで、こっちのがよかったなぁ。

失敗。

もうちょいちゃんと見てから買えばよかったな。


で、3日目はもう街中へ行く気力がなくって新札幌へ。

行く前に、妹の家の立てかけてあった全身鏡を息子が頭突きで割る事件発生。

ガラスがみごとに粉々になって頭からかぶっちゃって
片付けるのに苦労した。

幸い、顔に2箇所ほど切り傷ができただけですんでよかったよ・・・。

頭とか切って大怪我になんてならなくてよかったわぁ。

人の家に泊まる時は思わぬ事故がおこるものです。
安全確認をわすれずに!


さて新札幌。

こっちは子連れや妊婦にはちょっと優しいかな。

何より雑貨屋がいっぱいで、雑貨好きのうちにはいい感じ。

息子の入園グッズなど結構買ったかな。

で、家に帰ったのは夜。

着いたのは0時まわってました。

子供達は車の3列目をなくして、布団を敷いていたので
そこでぐっすり眠って帰ってきました。

うちも横になって帰ってくればよかったなぁ・・・。

未だに疲れがとれましぇん・・・。


これでしばらくは札幌行けないかな。

今度行く時はショッピングではなく観光&遊びに行きたいものです。

ベビー連れでも楽しめるとこがあったら教えてちょ。

長々とつまらん日記になっちゃったな。てへ。

次回は入園グッズ手作りの巻かな。

只今スリングも作成中です。

近日公開予定♪

1日1クリック♪よろしくぅ
banner_02.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.24 16:49:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X