394976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の子2人女の子2人のママやってます。

男の子2人女の子2人のママやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みこあ

みこあ

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(57)

子供

(64)

旦那

(25)

お買い物

(43)

FF

(10)

(25)

妊娠

(45)

ダイエット

(4)

マイホーム

(1)

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.10

Favorite Blog

2008.10.10
XML
カテゴリ:子供
あまりの放置っぷりに

全米が泣いた!!


ま、米どころか日の人すら読んでないだろうけど。このブログ。


みなさんお元気でしたか?

前回は夏になろ~かってときでしたが、今は冬になろ~かってとこです。

寒くなりました。

でも燃料代高いじゃない?


まだ暖房はつけずにがんがってるよ!


さてさて、書きたいことは山ほどあるんだけども

手始めに?育児日記的な?ことを?書いちゃうよ?ok?



9月の初めに、ベビーさん改め次男さんの

1歳半健診がありました。


人見知りが激しい次男さん。DSC09884.JPG

体重量るのにもギャン泣きです。


体重 12.10キロ

身長 82.7センチ



うん、でかいんだぜ?肥満度10%なんだぜ?

でもまだ母乳中心の食生活なんだぜ?


ご飯も食べるんだけども、まだまだおっぱーいがよろしいみたいで。


なもんで、来るのなんてまだまーだだと思ってました。月いちのもの。生理ってやつ?


がしかーし、産後1年半たった8月。


やたら次男さんがおっぱいに難癖つけやがる。


吸ってても気に入らないらしく、違うほうを出す。

また吸うも気に入らなくて第三のおっぱいを捜してごねだす。

つか、3個もおっぱいないんだけど?


したっけ、数日後


来ました。イェーイどばっと


こんなだっけ?こんなに出たっけ?ナニコレ?出血多量じゃん?

2年半もなかったですからね。(妊娠中も含めて

ひさぶりすぎて、てんぱりました。


噂には聞いてました。


生理中は母乳がまずい!


マジだったぁー。まずいんだぁー。だから嫌がったんだぁー。


案の定、生理終わったら普通に飲んでるし。


このまま卒乳できるんじゃね?って期待したのに。

無理だった。なおさら欲しがるようになってもうた。

今も吸われてるしね。



で、健診の話。

ま、よく成長してくれちゃってるし激しく健康!ってことでしたが


言葉が遅いんだよ、キミ。

キタ、コレ。

長男さんのときもそうだったぁー。言葉の教室とかいったぁー。


まだ 「ままぁ」「ぱっぱぁ」「いてっ」くらいしかしゃべんない次男さん。

つか、ママ・パパに次いで覚えたのが痛いってどうなのよ?


このくらいの時期には6語以上しゃべんないと言葉&耳に心配有ならしいんですよね。


考えたら、しゃべる前にこっちが手貸しちゃって

しゃべる機会減らしちゃってるんだよね。

ちょい反省。もっと話かけよう!

読み聞かせだ!っつってこんな本も買ったり

絵がかわいいのがなによりなのと
DSC09929.JPG
こんな感じで文字、言葉があいさつなんかも一緒に覚えれてグー。


でも、長男さんのときは言葉の教室通ったけど効果がいまいちわからなくて。

3歳になっていきなしおしゃべりになったんで(今じゃクラス一うるさいくらい

次男さんもいきなししゃべるんじゃね?と思ってるんだけどね。


ってことで、3歳まで健診がないので

ここで同じくらいのお子をおもちの方と情報交換できたらなって
あらためて思っております。

これからも、よろしうに。


クリックするよねー。⇒⇒banner_02.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.10 11:05:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X