170972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美月惟花の日記

美月惟花の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美月惟花

美月惟花

フリーページ

カレンダー

2011年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大学生の頃から、小学生~高校生に勉強を教える仕事を続けている私ですが、自分といえば、最近全く「勉強」してないですね(^^;大学生の頃は、一般教養や自分の専門分野の勉強はしてましたが、大学卒業後はせいぜい占いの勉強くらいですかね。カードの意味104通り頭に入れたこと。手相は本を1回読めば頭に入るし、勉強するほどのことはしてないのですが、さすがにカードはちょっと勉強しましたね。ひたすら暗記です。まぁでも100余りの用語を覚えるのはそんなキツイことでもないし、もともと興味のあることなので難しいことでもなかったですね。で、今年勉強しようかと思うことがありまして!美術検定を受けようかと。美術史の検定です。とりあえず3級と2級でしょうか(^^;1級は2級を合格しないと受けられないのですが、4級と3級、3級と2級は一度に受けられるので。検定は県外で11月にあり、その時期は仕事が忙しいので受けに行けるかどうかわからないのですが、勉強することはムダにならないと思うのでこれから勉強しようと思っているんです。その検定をとってどうするってことはないのですが、自分の為になると思いまして。検定を受ける、という目標がないと、なかなか勉強しようっていう気になれませんしね(^^;それでいざ、3級の参考書を開いてみると・・元々知っていることはチラホラあって見覚えのある絵画はあっても関連語句は知らないことが結構多くて(^^;興味ある作者と時代しか知ってないと自分でわかってはいましたが、ここまで知らないことの方が多いとは驚きです。これで3級か・・(^^;地道にがんばります(^^;学生時代を思い出して勉学に励むとしますかね。仕事が暇な今のうちに3級の範囲はどうにか頭に入れたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月18日 11時20分53秒



© Rakuten Group, Inc.