666367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりと、のんびりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 15, 2006
XML
カテゴリ:お出かけ日記
【本日一本目】

毎年この時期になると各地でお祭りが行われますね。
東京に住んでいたときはお祭りといえばお神輿だったのですが、
大阪でのお祭りはだんじりが数多く見られます。

14・15日私の近所でもだんじり祭りが行われました。

各町内ごとに『地車保存会』があり、お祭りの時には町内を練り歩きます。
だんじりパレードのようなものもあり何台ものだんじりが連なる光景は圧巻です。


長女ゆうきにせがまれてお囃子の音に導かれるまま歩き回りました。

maturi1maturi2maturi3
隣町のだんじり

maturi4maturi5
我が町内のだんじり


ゆうきも一緒になって大きな声で

『エンヤーソーリャ、ヨーイヨイ』

と大騒ぎでした。

お囃子の音を聞くと血が騒ぎます。
日本人だからかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2008 01:40:29 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X