666375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりと、のんびりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 26, 2006
XML
カテゴリ:パン作り
ベーグルが大好きな私とゆうき。

2日に一度は朝食にいただいています。

今朝冷凍庫を開けるとベーグルが残りわずか!

いつもはこのベーグルを購入しています。
 



でも月末近いこともあってお財布が苦しい...




という事で久しぶりにベーグル作りました♪



HB(ホームベーカリー)で生地を作り発酵時間無しで取り出します。

スケッパーで分割して丸めたらベンチタイム
ベンチタイム


生地を休ませたら円形につぶしてから棒状にして成型
成型完了


このまま35~40分発酵させます
発酵終了


発酵が終わったら熱湯で片面30秒ずつゆでて
190度のオーブンで15~18分焼きます
ベーグル完成


はい出来上がり

固いパンが苦手な子供にも食べやすいようにと
今回はゴールデンヨットを使用しました

大量に消費するのでいつも5Kgで買っています


明日の朝食用にと思ったのにゆうきが焼き立てを
どうしても食べたいというので1つはおやつになりました。

私もおこぼれをいただきましたが粉の甘味がでて
外はモッチリ、中はフワフワで美味しかったです♪

明日の朝はクリームチーズとハム&レタス&トマトでいただきま~す(^~^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2006 03:20:31 PM
コメント(34) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X