666373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりと、のんびりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 17, 2007
XML
カテゴリ:チクチク

初めて長財布を作ってみました(^-^*)♪


パーツが多くて、どのパーツがどこに付くのか
型紙からは想像が付かなかったので
パーツごとに色柄を変えて自分で理解できるように作りました。

1017長財布.jpg

それにしてもドットだらけで、湿疹が出そうな柄ですよね(^_^;)


ほとんどすべてのパーツに接着芯を貼るので
裁断からアイロン接着までで
かなりの時間がかかってしまいました。

縫い始めたら結構サクサク進めるんだけど
最後の蛇腹をつけるところとレースでの縁取りに大苦戦雫
指貫が行方不明なのに、一部手縫いが入るので
指が痛かった~失敗

でも思った以上にしっかり出来上がったので大満足です(^^)v
今度は気に入った生地で作りたいなぁ手書きハート


town01.gif


こちらはみずきが描いたものです。

1017みずきの絵.jpg


『あんぱんぱん、でった~!(できた~!)』


と言って持ってきたので“あんぱんまん”のつもりらしいです。

小さい丸がいっぱいです○●○●
目や鼻のつもりかな?
親ばかかも知れませんが、上手に描けてます~(*´▽`*)


毎日1・2時間はクレヨンや鉛筆などでお絵かきタイム。

数日前までは私にアンパンマンを描かせて
その上をグリグリと書き殴るだけだったのに
自分で何かを描こうとするようになるなんてビックリですびっくり

将来は芸術方面に進むのかしら(^-^*)フフ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2007 07:43:57 PM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X