666378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりと、のんびりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 1, 2008
XML
カテゴリ:今日のおやつ

本日2本目です♪
1本目はこちら→3種混合追加&足のしこり

秀佳さんのご要望にお応えして(笑)
早速おやつ画像etc.をアップしま~すヽ(*^^*)ノ

 

まずは今日のおやつ

0701 003.jpg

 我が家では定番の紅茶のケーキですダブルハート
一番下にレシピ追記してます

大きめのボール1つでできるのでお手軽ですヽ(*^^*)ノ
昨晩焼いて冷蔵庫で一晩寝かせました。
こうするとしっとり感が増してさらに美味~目がハート 

 

そして昨日のお昼ごはんのピザ

0701 002.jpg

直径25cmくらいはあると思います。
ちなみに1枚しか映っていませんが2枚焼きました。

だってユウキが1/2枚以上食べるので
1枚じゃ足りないの雫

残りは3時のおやつに食べちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


キレイな画像じゃないですがショックアップ画像も

0701 001.jpg

バジル好きなユウキのリクエストで
乾燥バジル振りかけてますちょき

 

普通のパンは最近は食パン&ベーグルばかりです。
でも小麦粉もバターも高くなってきたので朝食も食パンよりごはんが多いかも。。。


ちなみにご飯は圧力なべで炊いてます。


シュッシュッっていい始めてから3分で出来上がり。
あとは放置するだけなので光熱費温泉も安上がりだし、
なにせすご~く安いお米でもとっても美味しいのウィンク

もう一台圧力なべ欲しいくらいです。

 

【追記】
紅茶のケーキのレシピ

製菓用マーガリン 100g
砂糖  80~100g
   今回は生クリームを添えたかったので80gにしています
卵  2個(MでもLでもOK)
☆薄力粉  140g
☆ベーキングパウダー 小さじ1/2
☆紅茶の葉  叩いて粉々にした状態で小さじ2
  私は紅茶好きなので大さじ1入れました
★牛乳 45cc
★ブランデー 小さじ2

製菓用マーガリンは室温に戻しておく
☆の粉類をふるってから混ぜる
★牛乳とブランデーも混ぜておく
オーブンは180度に予熱しておく
  我が家のオーブンは安物のレンジ兼オーブンなので
    庫内の温度が上がりにくい気がして。。。余熱のみ200度で設定してます(苦笑)


1.マーガリンをボールに入れ泡だて器で白くなるまで混ぜる

2.砂糖を投入→よく混ぜる→混ぜて混ぜて混ぜまくる・・・・

3.卵を溶きほぐして2・3回に分けて入れ混ぜる
   ちなみに私は面倒だったのでボールに直接卵2個を割りいれて
      混ぜちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

4.3のボールに粉類を半量入れゴムべらで練らないように混ぜる
   更に面倒くさがり屋の私は全量の液を投入後軽く混ぜて
    粉類も全量投入しちゃいました(爆)

5.4に★の液を半量入れる

6.4&5を繰り返す

7.180度に熱したオーブンで45~50分ほど焼いて出来上がり

かなり適当なレシピなので
何か???の時はコメントくださ~い(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2008 04:36:29 PM
コメント(20) | コメントを書く
[今日のおやつ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X