23998272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mizumizuのライフスタイル・ブログ

Mizumizuのライフスタイル・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

カテゴリ未分類

(11)

Interior

(35)

Travel

(91)

Travel(ベトナム)

(41)

Travel(フランス)

(65)

Travel(ハワイ・NY)

(36)

Travel(タイ)

(82)

Travel (イタリア&シチリア)

(47)

Travel(チェコ)

(11)

Travel (インドネシア、バリ)

(18)

Travel(日本)

(38)

Travel(日本、九州)

(39)

Travel(日本、中国地方)

(30)

Gourmet (Asian)

(10)

Gourmet (Japanese)

(11)

Gourmet (European)

(23)

Gourmet (Sweets)

(71)

Gourmet (Curry)

(18)

Gourmet (Others)

(7)

Gourmet(荻窪)

(13)

Gourmet & Shop (西荻窪)

(8)

Gourmet(阿佐ヶ谷)

(3)

Gourmet & Shop (吉祥寺)

(6)

Recipe

(6)

Essay

(137)

Movie

(158)

Movie(フランソワ・トリュフォー)

(3)

Movie(ジャン・ピエール・メルヴィル)

(3)

Movie (アンドレ・ユヌベル)

(4)

Movie(フェデリコ・フェリーニ)

(10)

Movie(エットレ・スコラ)

(1)

Movie(ドミニク・サンダ)

(3)

Movie (ベルナルド・ベルトルッチ)

(1)

Movie(ルキーノ・ヴィスコンティ)

(4)

Movie(ジュード・ロウ)

(12)

Art (ジャン・コクトー&ジャン・マレー)

(12)

Art(オペラ・バレエ・ミュージカル関連)

(6)

Figure Skating

(26)

Figure Skating(2008-2009)

(90)

Figure Skating(2009-2010)

(49)

Figure Skating(2010-2011)

(71)

Figure Skating(2011-2012)

(1)

Figure Skating(2013-2014)

(21)

販売書籍のご案内

(1)

Figure Skating(2014-2015)

(28)

Figure Skating(2015-2016)

(8)

フィギュアスケート(2016-2017)

(4)

Travel(日本、関東)

(7)

フィギュアスケート(2017-2018)

(12)

Figure Skating(2018-2019)

(6)

Figure Skating(2020-2021)

(3)

Figure Skating(2021-2022)

(10)

(5)

Figure Skating (2023-

(4)

手塚治虫

(35)

日記/記事の投稿

楽天カード

購入履歴

お気に入りブログ

ゴロワのブログ GAULOISES1111さん
Tomy's room Tomy1113さん
2015.09.06
XML
カテゴリ:Essay
サプリは好きなほうですか?

世の中にはサプリにやたら頼る人と、サプリは警戒してまったく見向きもしない人がいる。それが両極だとすると、多くの人はどちらか寄りの中間帯にいるだろう。Mizumizuも、そう。どちらかというと「ややサプリ好き」に寄った中間帯に位置している人間だと思う。

若い頃は、サプリは「自然な食材からの吸収力を弱める」という話をわりあい真に受けて、飲まないようにしていた。だが、「花の色は移りにけりな」。いつしか時は過ぎ、吸収力の低下より、加齢による身体の衰えのほうをマジで心配しなければいけなくなった。

で、サプリ。

実は案外、いろいろなものを試している。が、宣伝が派手で値段が高いサプリに限って、しばらく続けても何の効果も感じられないが多い気がする。ビタミン剤のようなものは常備しているのだが、飲まなくなるとほったらかし状態。

そんなMizumizuだが、ここのところ半年以上続けているサプリがある。それが、こちら。


ミネラルバランス 120粒 の購入なら米国サプリ専門店【楽天市場 米国サプリ直販のナチュラルハーモニー】ミネラルバランス 120粒【消費期限目安:2016年6月まで】サプリメント/サプリ/マルチミネラル/Jarrow Formulas/ジャロウフォームラズ/アメリカ【20P05Sep15】

「ミネラルバランス」。

ビタミンD3、K、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、ケイ素などが含まれていて、だんだんに気になりだした指の爪のもろさと、髪の量感の低下(ペタっとした感じで、スタイリングしようにもふわっとならない)に効果があるという。もともと食事のバランスが悪いMizumizuが、これだけのミネラルを自然な食材から採るなんて無理な話だ。そして、この商品、値段も高くない。

なので、最初は特に期待しないで買ってみた。1日に摂取していいのは6粒までと多いが、1日せいぜい飲んでも1粒だけにした。

で、数か月…

確かに髪の毛が元気になったではないか!

「元気になった」というのは、見た目は量感が増したということ。でも髪の毛が増えたというより、毛根が元気になったというのが実感としては近い。ペタっとしがちだった髪が、わりとふんわりとまとまる。

そして、爪の割れも以前ほど気にならなくなってきた。

活力は増した…かなあ? それはちょっと分からない。

だが、髪と爪の状態が改善したのは、まぎれもない事実。これだけ、ある効果が実感できたサプリは珍しい。

ということでMizumizu母にも薦めてみた。数か月たって、やはり、なんとなくだが、髪が以前よりふんわりしているように見えた。Mizumizu母はどちらかというとサプリを嫌うタイプだが、続けてみたいというので、追加分をプレゼント。

「髪」や「爪」に、Mizumizuと同じような問題を抱えている方はお試しあれ。ただし、増毛効果とは違うと思うので、そこのところを過剰に期待しないように。


追記:
昨日、上記のエントリーをあげたところ、今日ですでに売り切れてしまったようです(汗)。
すぐに再入荷されると思いますので、欲しい方は、しばらくお待ちを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.07 19:00:25



© Rakuten Group, Inc.