089075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

瑞ゑの和風日和

瑞ゑの和風日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

瑞恵/mizue

瑞恵/mizue

カレンダー

カテゴリ

2006年11月14日
XML
カテゴリ:着物きものkimono
職   種:織物製造
仕事内容:織物織布


今日、ハローワークの求人で見つけました。そろそろ私も仕事しないといかんでしょ。
今までは「一般事務」で検索していたのですが、「職種問わず」で検索したら出てきたんです。
着物を着るのは好きですが、機(はた)を織れと言われてはたして???なのですが。

でも、これも何かの縁だと思ったんです。
主人が勤めてから初めての転勤が小千谷市(おぢやし)だったなんて!

長岡市と合併か?!と言われている小千谷市ですが、今度の市長さんが必死で守るそう!
小千谷市が小千谷市でなくなったら、伝統工芸の小千谷ちぢみの存在はどうなるっ!
昨日の市長選のニュースで涙しながら訴えました(テレビに向かってですけど)。

話がそれましたが、電話で問い合わせてもらったところ 履歴書は受け取ってくれる、との事。
なにせ「経験者優遇」ですからねぇ…。
優遇ってコトはズバリ、「経験者を希望」なわけですよ。そんな経験、まったくありません泣き笑い
今まで履歴書を書いていたのですが、「志望の動機」で悩んでいます。
「着物が好きだから!」じゃダメでしょうね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月14日 23時21分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[着物きものkimono] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X