000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

み ず た ま

み ず た ま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.13
XML
カテゴリ:ソウ
ここの所悩んでいました。。

ソウを3年保育にするか?2年保育にするか?

9日にお友達のお付き合いで幼稚園見学に行くまでは
3年保育を考えていませんでしたが
見学に行って先生の話を聞いたり、
友達と色々話して悩み始めました・・・

お友達の子どもは来年年中からの入園で
2年保育なのですが
見学に行って年少さんを見て
「年少から入れればよかった・・」と思ったそうです。

キョウの時にも経験しましたが、
今3年保育の人が多いので2年保育で入園だと
遊べるお友達が少ないんです・・・
公園に行けば誰かしらいるけれど
同じ年の子が少ないので体力が有り余っていました。
お友達の子どもYくんも今同じような状況です・・

見学に行ったとき案内をしてくれた先生は年少さんを見て
「この1年が大きいんですよ~」と話されていました。

確かに・・子どもの1年て大きいですよね。



キョウが入園する時は
正直寂しいって気持ちがありませんでした・・
それはソウがいたからだと思います。

今ソウの入園を考えた時私は無性に寂しい気持ちになりました。
それでもソウの事を考えたら毎日たくさんのお友達と遊んで
色々な行事を経験して、いっぱい遊んで・・

きっと、その方がソウにはいいのだと思います。

それに再来年2年保育で1人でバスに乗るよりは
キョウがいる来年、兄弟で1年間一緒にバスに乗る方が
楽しいかなぁ?とも考えました。

ソウに
「ににとYくんと一緒にバス乗って、来年幼稚園行く?」と
聞いてみたら「いく!!」と返事が返ってきました。

「幼稚園のバッグとかお弁当箱とか何にしようか~?」と聞くと
「ソウはアンパンマンがいい!!」

「そっか。じゃあ入園グッズはアンパンマンで揃えようね♪」
「アンパンマンのお弁当箱持って行く~♪」と
とっても嬉しそう(*^-^)

そういえば去年キョウの入園グッズを色々揃えた時
「ソウも大きくなったら買う」と言ってたなぁ・・
それが現実になるから嬉しいのかも!?


決めました!!来年入園させます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.13 23:02:14
[ソウ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いちごピノ

いちごピノ

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X