056249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

み ず た ま

み ず た ま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.22
XML
カテゴリ:キョウとソウ

といっても 大したケガではないのですが、、、

 

まず ソウは園庭で転びました雫

肘の下辺りに ガーゼで大きい絆創膏が貼ってあるのと

足の膝にも絆創膏をしていました。

痛がりなソウ(ホクナリンテープはがすのにも泣きます^^;)

貼らなくてもいいような傷なのに騒いだのだと思います。

足の絆創膏は汚れてたので、軽く薬をぬって貼りなおし

手の方も 大したことないだろうと思ったら、下矢印 痛い画像カメラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

            痛い!

 

    ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

 

こういう画像は載せてもいいのか悩みました、、、(画像はパパに見せようと撮ったものです雫

でも 赤チン 塗ったかのように赤いので 驚いたのです。。

傷は少し じゅくじゅく気味だったので 化膿止めの軟膏をガーゼにつけて

ガーゼを傷においたあとテープで止めて それだけだと剥がれそうなので軽く包帯巻いてます。

こんな痛そうな傷 久しぶりに見ましたびっくり

 

そして キョウですが、、、親として腹立たしい出来事です・・・

 

寝る前になってキョウが

「今日ねドロケイやってたら ○○くんがこうしてやる~って

 いきなりキョウの指をねじってね、、痛いの」と・・・

痛いという左手の薬指を見てみると 捻挫のようなすじがあって少し腫れてるような・・・

「これは痛いね~ キョウはその時なんて言ったの」と聞くと

「やめてねって言ったんだけど やめないで ねじってたの」とびっくり

「先生に話したの?」 「言ってない、、先生いなかったから」・・・・・

「その場に先生がいなくても、痛いときはあとからでも先生に言うんだよ」と言いましたが、

 

指をねじるなんて 考えただけでも痛そうだし、、

まして子どもなので力加減もなかったのでは、、、 

その場を想像すると ホントーに頭にきます怒ってる

 

キョウも寝る前までは 忘れてた位なので(ソウの傷に驚いてたかも・・)

大したケガではないと思いますが、、

指をねじるという行為は 危険だと思うのです・・・

事後報告でも先生に伝えた方がいいのか、、悩んでいます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.22 22:50:34
[キョウとソウ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いちごピノ

いちごピノ

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X