1160893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mizutama 消しゴムはんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆さくらんぼchan

☆さくらんぼchan

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月20日
XML
カテゴリ:つぶやき



別府八湯&長湯温泉レポ♪



旦那さまのお仕事でお世話になっている方々と

1泊2日で別府温泉へ行ってきました♪

写真を撮ったところだけの簡単なレポになってしまいますが

よかったら見てみてください




湯あたりしそうなぐらい・・・た~くさんの温泉に入ってきましたよ~!笑!


●大分県竹田市直入町長湯温泉『ラムネ温泉

高濃度の炭酸泉☆体中に細かい気泡がつきます!
名前が可愛くて私が行きたい!ってリクエスト!
朝一だったので貸切でのんびり楽しめました♪


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

●大分県別府市 鉄輪温泉 神和苑『青の湯』

名前の通り!青色をしたお湯!すご~く綺麗だよ♪
一番の効能は「癒し・リラックス」だと思います☆最高でした!
とってもオススメなので別府に良いたらぜひ入ってみてください☆


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

●大分県別府市 『鍋山の湯』

山奥にある秘境温泉!写真を撮ってきましたよ~☆

下にレポ書きます♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

●大分県別府市 『竹瓦温泉

かなり古い建物の温泉。下に写真ありレポ書きます

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

●大分県別府市 明礬温泉『湯の里 大露天風呂

青みがかったような白色の温泉。大きい露天風呂でした!
生憎の雨だったのですが頭にかぶる竹?傘帽子も準備もしてあり面白かったです☆
お風呂上りに温泉で蒸した卵ととうもろこしが美味しかったよ♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


どの温泉も大満足でした~!




ではまず♪面白写真が撮れた鍋山の湯のレポをちょこっと♪

山道ガタガタを車で上がりそのあと徒歩?山登り?7~8分。

↓この写真を撮った後・・・息が切れ始めました・・・笑!


08012003.jpg


少し離れた所に2箇所の温泉があります

まずは上にある泥湯に行ってみました

秘境温泉・・・もちろん脱衣場も洗い場もあるはずがなく・・・混浴・・・笑!

勇気のある男2人が入浴しました!


08012004.jpg


ここは同じ場所に↑少し濁っている湯と↓泥湯2つのお風呂があります


08012005.jpg


さすが山を登ってきただけあって別府を一望☆

とっても眺めがよかったです!

そして勇気のある男二人はこの後・・・↓こんな姿で下の風呂へ・・・笑・・・

あっ・・・汚くてゴメンなさい・・・笑。。。


08012006.jpg


残念ながら下のお湯には1人先客さんが居たため写真撮影は断念。。。

先客さんもワイワイガヤガヤと私達が来てしまって出るタイミング困ったろうな・・・

別府に行く機会と勇気があったらぜひチャレンジしていただきたい温泉ですよ~

いい思い出になりました!笑!


●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●


次の写真は今朝入った温泉『竹瓦温泉』です♪

雨が降っていたのでホテルから傘を借りてお風呂道具を持ち

アーケード街を抜け飲み屋さんがたくさんある小路をテクテクと歩いていきます


08012007.jpg


↑案内標識もカラフルで可愛いです♪



夜はネオンがキラキラしてそうな飲み屋街を抜けると・・・

ドーンと現れる木造建築の竹瓦温泉!

朝でボ~っとしてたのでデジカメを持っていくのを忘れ・・・携帯で撮影しました☆


08012008.jpg


お風呂の写真は残念ながら撮影していないのですが

言葉で言えばとっても面白い造り!予想外でした!

だって脱衣場とお風呂の仕切りがない上に

脱衣場から10段くらいかな?階段を降りてお風呂に行くんです!

熱いお湯でしたが水の出る蛇口のしたに入ったので何とか浸かることができました!

ここは砂風呂もあるらしいのでまた今度も来てみたい温泉です!

ぜひぜひオススメですよ~☆



●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●


簡単&省略しすぎてるレポでしたが・・・

ぜひ♪別府に行かれる方がいらっしゃれば少しでも参考になればと思います!

あっ!別府八湯の温泉パスポートという物を手に入れたのですが

まだ写真を撮っていないのでまた後日ご紹介しますね♪

最後までお付き合いありがとうございました!



●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●




明日、ゆっくりになりますがコメントとメールのお返事を書きますね♪










↓画像にマウスを合わせると・・・一言メッセージが見れます♪
ついでにクリックしちゃう!?

海地獄プリン美味しかったよ!
人気ブログランキングに参加してます




*お知らせ*

木阪賞文堂さんでの第2回消しゴムはんこ教室
日時:2008年1月22日13:30~16:00
詳細は木阪賞文堂さんのHPで後日お知らせしてくれてます☆
お近くにお住いの方♪ぜひチェックしてみてください♪

















みにききちゃん影響で
赤ずきんちゃんが
気になってしょうがない
状態です!笑!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月20日 21時58分54秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.