1160977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mizutama 消しゴムはんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆さくらんぼchan

☆さくらんぼchan

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月21日
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ




消しゴムはんこ de ちょこっとワンポイント




ここのところイベント用のハンコばかりだったので

気分転換に自分用のハンコを作りました

0.3ミリのシャープペンでトレーシングペーパーに直接描いてみる

使っているのはゼブラ/製図用シャープ テクトツゥーウェイ ライト 0.3mm



いつも図案を考える時にあ~だこ~だと悩んでたくさん下書きを描くのですが

結局、何も考えず最初に描いたやつが良かったりするんです・・・笑!

なので今回は無駄な抵抗はせずにそのまま転写。



08032101.jpg




そしてホリホリ

自分用なので適当に。



08032102.jpg




私は以前、看板屋さんで働いてました

看板製作の道具の一つとして何気に毎日使っていたマスキングテープ

あの時は緑とか黄色とかしかなかったのですが

最近、雑貨屋さんなどでも可愛い模様のとか綺麗な色のテープでてますよね

気になるからネットでも検索してみたり・・・笑

でも絶対に色々いっぱい欲しくなるから手を出さずに我慢!

クリスマスに水玉とチェックのテープを頂いたのですが

可愛くてもったいなくて使えなかったのです・・・

でもとうとう手を出してしまいました~

近くのホームセンターで綺麗なターコイズ色のテープを発見しちゃったんです☆



ということでマスキングテープにペッタン☆

普通のインクでは弾いてしまうので

出番が少なく奥のほうへ追いやられていた「ステイズオン」出動。

久々に使ってみました~笑 使える使える!

これで袋とかとじるだけでもきっと可愛いはず♪



08032103.jpg





先程、いつもお世話になっている木阪賞文堂さんへお邪魔してきました

新商品を物色しつつ次回の消しゴムはんこ教室のお話をしてきましたよ~♪

今度はペタペタ教室になりそうです☆

詳しく決定したらお知らせしますね゚+.(●^▽^●)゚+.










↓画像にマウスを合わせると・・・一言メッセージが見れます♪
ついでにクリックしちゃう!?

あ~やっぱり文具屋さんって最高の空間♪
人気ブログランキングに参加してます













あ~誘惑が強すぎる・・・
 

チェック&水玉かわいいよ♪


となるとテープカッターも欲しくなる



    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月21日 15時24分32秒
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.