1160754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mizutama 消しゴムはんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆さくらんぼchan

☆さくらんぼchan

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月26日
XML




お気に入りの道具




今日は私の今使っている道具の一部をちらっとご紹介します♪

先日の見本市の時に出店なさっていたNTカッターさんより頂いてから

とっても気にいって愛用しているのがこの2つのカッターです☆





08032601.jpg




上が図案を写してから消しゴムを切り離す時に使っている大きいカッターと

下が図案をほる時に使っているデザインカッターです





08032602.jpg
↑ぽっちゃり手で失礼します・・・たまたまムクんでたのよきっと・・・笑。




デザインカッター今まで使ってたのはホームセンターで買った物で

一応持つところにグリップは付いていたのですが・・・

↑こんな風に持って彫っているので毎日ホリホリしていると

中指に当たって痛くなるんです・・・ペンダコならぬカッターダコが・・・笑。

ペン用のグリップを付けようかと思っていたところでした。。。

そんなタイミングでこのカッターが私の元へ♪

グリップがいい感じで痛くないし 力を入れても滑らない

もう!このデザインカッターがすごくオススメなんです☆







●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●





カッターに付いてくる刃は30度と45度なのですが

私は30度がお気に入り♪




08032603.jpg




いつも切れ味のいい状態でホリホリしたのでケチらずよく刃を交換します☆






●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●





そしてこれもオススメ♪カッティングマットです♪

机の上でちょこちょこと消しゴムはんこを彫るのに丁度いいサイズ♪







08032604.jpg






今まで何も考えずに安ければいいや~っていう理由だけで道具を選んでましたが

3年も消しゴムはんこを続けていると自分の好みや癖が見えてきます

自分にあった使いやすい道具。これって大事だなと実感。

それにしても200~300円の差でこんなに違うものかと目から鱗です☆



見本市でお話させていただいたNTカッターさん♪ありがとうございました!

大切に使わせていただきます☆ぜひ皆さんにもこのカッターの良さお伝え下さいね~♪



これから道具を揃えようと思っている方や自分に合った道具をお探しの方の

参考に少しでもなれたら嬉しいです゚+.(●^▽^●)゚+.

またお気に入りのが見つかったらご紹介しますね☆








↓画像にマウスを合わせると・・・一言メッセージが見れます♪
ついでにクリックしちゃう!?

5月に津久井さんプロデュースのインク発売!?おぉ!
人気ブログランキングに参加してます








●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●

~お知らせ~

柳井市木阪賞文堂さんでの消しゴムはんこ教室の詳細が決定しました☆

第3回目は はんこをペタペタしてエコバッグを作りますよ♪


4月23日 PM1:30~PM4:00

予約制 定員10名程度となります


詳細&お申し込み方法などは木阪賞文堂さんが

お知らせしてくれますのでチェックしてみてください☆


●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●











ウェーブ切りも出来るの!?
面白そう♪    



上の一枚だけ切るカッター
使えそう☆



円切りカッター持ってるよ♪



これも手軽で良さそう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月26日 10時13分36秒
[消しゴムはんこの道具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.