1160930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mizutama 消しゴムはんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆さくらんぼchan

☆さくらんぼchan

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月29日
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ




消しゴムはんこ de 水玉りんごの封筒








先日の日記にも書いたこの本→手づくり文房具の中に

封筒を使った作品が載っていました。

これを見て思い出した!そういえばこんな封筒があったなぁ~。





筋の入ったペラペラの薄い紙で出来ている筋入り封筒。

昔、買ったけどなかなか減らず・・・

でも・・・使うかも!と思って引越しの時に持ってきてました

ダンボール箱の中で眠っていた封筒さん・・・お久しぶりです!笑




08032901.jpg



せっかく思い出したので消しゴムはんこを使ってアレンジしてみようかな♪




●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●




ペラペラで薄い紙なのでバーサマークで捺したら面白いかな~と

昨日の手書き風りんごのハンコをペタペタしてみました



08032902.jpg



おぉ!いい感じじゃない♪使える使える♪



●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●



でも・・・こんな縦長の封筒を使う機会って意外と少ないのよね・・・




じゃ使えそうなサイズに作り変えてみようかな~



08032903.jpg



まずは封筒の口をテープのりでふさいでしまおう!



●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●



次はギザギザにカットできるハサミでちょきちょき☆



08032904.jpg



まっすぐ半分ではなく位置をずらして

呉竹さんのクラフトはさみ ミニピンキングを使い斜めにカットしてみました

これで小さい袋が2つ出来上がり~☆




●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●




仕上げにりんごのハンコをバーサクラフトのエスプレッソ色で輪郭を捺し

作っておいた水玉の多色押しパーツをバーサマークで捺して

水玉りんごのミニ袋 完成~☆





08032905.jpg




うん!これだったら私でも使えそうなサイズ♪

ちょこっとプレゼントを入れたりお手紙をいれたり

ポチ袋代わりにしてもいいかな゚+.(●^▽^●)゚+.

面白いからもっと作ろう~っと♪




●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●




ちらっとお知らせしていましたが

楽天フォトに画像登録できる容量が満タンになりそうなので

4月より新しいブログへお引越しすることにしました!

ただ・・・このまま楽天ブログとお別れするのは寂しいので

こちらではブログ更新のお知らせをしていきたいな~と思ってます♪

新ブログのURLは4月の最初の日記を書いたらお知らせいたします☆













↓画像にマウスを合わせると・・・一言メッセージが見れます♪
ついでにクリックしちゃう!?

モスバーガー食べたい!でも・・・車で30分は遠い・・・泣
人気ブログランキングに参加してます








●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●

~お知らせ~

柳井市木阪賞文堂さんでの消しゴムはんこ教室の詳細が決定しました☆

第3回目は はんこをペタペタしてエコバッグを作りますよ♪

4月23日 PM1:30~PM4:00

予約制 定員10名程度となります

詳細&お申し込み方法などは木阪賞文堂さんが

お知らせしてくれますのでチェックしてみてください☆

●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●











紫色のチェック可愛い
ボンヌママン♪
 
 

 



可愛い!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月29日 11時30分12秒
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.