518502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Oct 22, 2017
XML


掲載店470店 即席麺・お取り寄せ54店
食数967杯(2002年12月4日以降)
2017年食数102杯
 
2017年10月21日(土)

目黒にある「麺や維新」に行った。
7年半ぶりの2回目。
横浜からの移転後は初訪問。
開店直後の18時3分到着。
先客2人。
18時12分着丼。
醤油らぁめん(750円)を注文。
スープは、あっさり醤油。
いろいろな素材の味が混ざり合い、
深みのある味わいである。
その中でも醤油の味は
しっかり感じられる。
当然、その醤油も
単純な感じはせず、
こだりを感じる深みがある。
ダシもいろいろな味わいがあり、
何と何が入っていると
分離するようには感じず、
バランスのよい。
麺は、細麺のストレート。
細麺には珍しく平打ち。
平打ちのため、コシが強く感じられ、
麺としては軟らかめの仕上げだが、
この平打ちでコシがあるため、
麺の軟らかさからは
歯応えがある。
まったく空腹感がなかったため、
量は少し多く感じた。
普通の状態なら
ちょうどよさそうだ。
チャーシューは、豚1枚、鶏1枚。
ともにレアな仕上げ。
豚は味が濃いめで、
鶏はさっぱりしていた。
個人的には鶏のレア感を含めて
おいしく感じた。
かなり久しぶりだが、
繊細さ、深みがある感じは変わらない。

品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル 1F
JR山手線他・目黒駅から
目黒通りを東に進んだところ。
営業時間は、11時半~15時、18時~22時。
定休日は、日曜日。
食券制。券売機は入って左手。
水はセルフ。席の後ろにあり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2017 11:06:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.