518506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Oct 21, 2018
XML




掲載店499店 即席麺・お取り寄せ60店
食数1058杯(2002年12月4日以降)
2018年食数69杯

2018年10月21日(日)

国立市にある「麺 絆水産」に行った。
3ヶ月ぶりの3回目。
11時53分到着。
先客9人。
12時12分着丼。
特製ジャンク豚そば(880円)と
替え玉(100円)を注文。
スープは、豚骨醤油。
しかし、これを超える甘さ。
とにかく甘い。
砂糖の甘さだろうか。
こんなに甘いラーメンは初めてかもしれない。
それくらい甘い。
この甘さで他の味があまり感じられない。
ニンニクやコショウが入っているが、
甘さが強く、あまり感じなかった。
途中、おろしニンニクやニンニクチップを入れたが、
やはり甘さが勝っていた。
麺は、中太でほぼストレート。
中太でしっかりした歯応え。
しかし、ツルツルと食べやすい。
そして、替え玉。
替え玉は、細麺のストレート。
違い麺が出ているとは思っていなかったため、
けっこう驚いた。
麺としては博多豚骨のような麺。
チャーシューは、分厚いものが7枚。
コショウがかかっているが、
スープの甘さのほうが勝っていた。
とにかく甘さしか印象に残らない
特徴的な一杯であった。
それにしても、食べたかった生醤油がなかったのはなぜだろう。
曜日等で違うのかなぁ。
次回は食べてない台湾まぜそばを食べてみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2018 06:29:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.