518247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

May 5, 2019
XML



掲載店507店 即席麺・お取り寄せ65店
食数1103(2002年12月4日以降)
2019年食数30杯

2019年5月5日(日・祝)

ラーメンプロジェクト2019第9弾。
国領にある「百笑食堂 いしかわや」に行った。
初訪問。
11時10分到着。
先客3人。
11時17分着丼。
特製醤油中華そば(1,100円)を注文。
スープは、あっさり醤油。
醤油が濃いめで、
油層も厚め。
店主は柴崎亭出身と知っていたが、
一口スープを飲んで、
柴崎亭を思い出す味わいだった。
醤油も深みがあり、
ダシもバランスがいい。
油層は厚いが、
スープが熱すぎるということはなく、
ちょうどよく熱が冷めていく。
この点は猫舌には嬉しい。
麺は、やや太めの細麺でストレート。
なんか複雑な表現になってしまったが、
細麺と中太麺の中間、ややy細麺よりな感じ。
写真には収められなかったが、
柴崎亭と同様に、
麺もすごく綺麗に盛り付けされている。
ツルツルと食べやすい。
チャーシューは、レア感があり、
味付けと肉の味のバランスが
ちょうどよく、いい具合だった。
ワンタンはたくさん入っていて、
食べ応え十分。
肉の味がしっかり出ていて、
量が多いが、あっさり完食。
ワンタンは、ワンタンか特製でないと
載らないようだが、
特製にしてよかった。
丁寧な作業で、こだわりを感じる一杯だった。

調布市国領町4-8-1
京王線・国領駅のすぐ西。
営業時間は、11時~翌1時。
土日祝日が11時~22時。
定休日はなしの無休。
食券制。券売機は入って右手。
水と箸は配膳される。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2019 06:14:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.