518499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Jul 21, 2019
XML


掲載店512店 即席麺・お取り寄せ67店
食数1123(2002年12月4日以降)
2019年食数50杯
 
2019年7月20日(土)

立川にあるたま館内の「初代青樹」に行った。
半年ぶりの3回目。
18時52分到着。
先客4人。
19時3分着丼。
こってり煮干しつけ麺(850円)を
中盛りで注文。
立川に用事があり、
濃厚なものが食べたいと、
青樹のこってりをチョイス。
たま館に入ったときに
家系のいい匂いがして
店を変えようかと思った。
また、店に行くまでは
ラーメンを考えていたが、
食券を買うときに
暑いからつけ麺と注文予定と変えた。
これが大正解。
ムシムシと暑いが、
麺の冷たさで食がドンドン進んだ。
濃厚な味わい。
煮干しの味も強く、
こってり感もあり、
あっという間に完食。
麺の量は無料で選べる。
並盛りが200g、
中盛りが300g、
大盛りが400g。
300gは多い気がするが、
200gはさすがに少ないと
300gをチョイスした。
これも正解だった。
むしろ、やや少ないくらいだった。
350gくらいが満腹だったかな。
青樹は普通のラーメンの記憶が強いが
つけめんもしっかり記憶できた。
いよいよつけめんの季節になってきたことを
実感したおいしい一杯だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2019 02:22:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.