518331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Feb 3, 2020
XML


掲載店525店 即席麺・お取り寄せ72店
食数1174杯(2002年12月4日以降)
2020年食数9杯 
 
2020年2月1日(土)

府中本町にある「荒節中華にはらい」に行った。
初訪問。
ずっと気になっていたが、
府中まで行ったら紅に行ってしまい、
なかなか訪問の機会がなかった。
紅の系列店。
12時3分到着。
先客1人。
12時11分着丼。
特製醤油SOBA(930円)を注文。
スープは、こってり感のある煮干し醤油。
メインの秋刀魚煮干し。
煮干しといえば鰯だろうが、
ここでは秋刀魚。
秋刀魚の煮干しとは珍しい。
この秋刀魚煮干しはさすがメインで
強く感じることができる。
知っているからか、
やはり鰯煮干しとは違う風味がある。
そして、動物系のダシもしっかりしている。
秋刀魚煮干しも動物系ダシも
それぞれしっかり主張がある。
タマネギが濃いスープのアクセントになる。
麺は、中太麺。
さすがの中太で、
もっちりしていて食べ応えがあり、
しっかりした味がある。
スープの秋刀魚煮干しや動物系ダシに
負けない味わいがある。
量は200g。
チャーシューは、豚と鶏の2種類。
豚は低温調理で、レア感が強く、おいしい。
鶏も味付けは薄めで、肉本来の味を感じられる。
紅とは一線を画す一杯だった。

府中市本町町1-9-41
JR南武線・府中本町駅から府中市役所へ向かった途中。
営業時間は、11時半~15時、17時半~22時、
日曜日が11時~18時。
定休日は、月曜日。
ただし、月曜日が祝日の場合は営業し、
翌火曜日が休み。
食券制。券売機は入った正面。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2020 11:34:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.