317331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJVC 管理人のひとり言

MJVC 管理人のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

まぁ適当なこと...

(0)

MJVC

(326)

バレーボール

(332)

日記

(1848)

料理

(339)

ご馳走

(85)

日曜大工

(50)

風景

(113)

(127)

バイク

(38)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.26
XML
カテゴリ:バレーボール
職場の同僚ですが、中学生になる娘さんがいます。
ソフトボール部だそうですが、レギュラーではないそうです。

練習や試合ではお父さんやお母さんが駆けつけるそうですが、
その勢いは凄いそうですよ。

それだけではあらず、そのお父さんやお母さん、はたまたソフトボール好きの
人たちが、なんとチームを作ってしまいました。

で、子供たちはそっちのけで自分たちで試合して楽しんでいるそうです。
もちろん最後は懇親会。
子供を通じてソフトボールと触れ合い、自分ものめりこんでゆく。
なんかステキですね。

思い出しました。
「生涯バレーボール」という言葉。
経験者も未経験者も、若い人もお年よりも、男も女も
生涯バレーボールを愛し続けて欲しい...植田監督のお言葉です。
シンプルな言葉だけに、逆に重みを感じます。

そしてもうひとつ。
近所に進学校がありますが、毎年開催される運動会のフィナーレは棒倒し。
この棒倒しを見るためだけに県外から訪れる方々がいます。
自分の母校、子供の母校、まったく関係ない人。
紅白問わず、一生懸命な高校生を応援しています。
これもまたステキですね。

さて、今日もステキな一日でありますように...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.26 05:54:17
[バレーボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.