081902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ときど記」

「ときど記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Profile

Ronrico

Ronrico

Recent Posts

Category

Comments

新森住人@ GO! GO! 今年もまた1つ。 おめでとー!
Ronrico@ Re[1]:城南宮の梅(03/16) keroさんへ 先週大阪城公園に行きました。…
kero@ Re:城南宮の梅(03/16) 綺麗♪お花は良いわぁ~

Favorite Blog

よろいのブログ スター よろいさん
腹八分目の美学 らむしんさん
苺熊 くまこ(´・ω・`)/~~さん
2002.05.17
XML
カテゴリ:前の日記
最近、話題になってますよね。洗濯機の洗濯槽についたカビがアレルギーの原因になっているって話。1ミリリットルの洗濯水の中にカビの胞子が4000個もいるとかっていう話です。今朝の朝日新聞にまた人を脅かすような記事があって、カビ退治の方法までご丁寧に書かれていたので、早速やってみました。
うちの洗濯機は穴なしのステンレス槽で、カビはつかない(「つきにくい」ではなく「つかない」)という宣伝文句で売ってた洗濯機です。なのに購入後しばらくすると、時々洗濯物に小さな黒い固まりが着くようになっていました。気にはなっていたのですが、カビは「つかない」はずなので、なんとなくそのまま使っていたのでした。

朝日新聞の言うとおりに、高水位にして、酸素系粉末漂白剤をカップ2杯(これが半端な量じゃない)と台所用中性洗剤を小さじ1いれて、15分まわして10分休んでを3ラウンド、1時間おいてからすすぐ、をやってみました。(1時間おいて、は奇しくも3時間おくことになってしまったが)
出るわ出るわ、茶色いモロモロ。おまえたち、どこから来たの?と話しかけたくなるぐらい、たくさんのモロモロちゃんが出てきました。

すっきりしたけど、すっきりしない。この洗濯機はカビつかないんじゃなかったの~?

ところで今日はダーリンの誕生日です♪
おめでとー! 
いつまでも元気で仲良く食べたり飲んだりしようねーっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.05.17 20:26:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X