081904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ときど記」

「ときど記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Profile

Ronrico

Ronrico

Recent Posts

Category

Comments

新森住人@ GO! GO! 今年もまた1つ。 おめでとー!
Ronrico@ Re[1]:城南宮の梅(03/16) keroさんへ 先週大阪城公園に行きました。…
kero@ Re:城南宮の梅(03/16) 綺麗♪お花は良いわぁ~

Favorite Blog

よろいのブログ スター よろいさん
腹八分目の美学 らむしんさん
苺熊 くまこ(´・ω・`)/~~さん
2005.03.26
XML
カテゴリ:ひとりごと
友人の息子さんが大学受験に失敗したそうです。
あれ? 「失敗」かな?
希望通りにいかなかったんだけど、すべり止めは合格してるから、「失敗」って訳じゃないよね。
でもお母さんとしては、もうショックでショックで・・・という感じです。

受かった大学の良いところを並べあげて、「あっちに行くより良かったと思うよ~」と慰めてはみるものの、やっぱり自分ちのこととなったら、納得できなかったり悔しかったり息子のことを可哀相に思ったり、、、辛いことだと思います。
却って息子さんの方がケロッとしているように見えます。(内心どう感じてるかはわからないけどね)

春から彼が通うことになる大学は、私の家からクルマで20分もかからないところにあります。
冗談のつもりで「私も○○君の大学生姿、見たいわぁ。入学式、親のフリして潜りこんでみようかなぁ」なんてメールしたら、友人は大乗り気で「わーい、一緒に行こうよ!」と喜びのメールを送ってきました。 _| ̄|○

ちがう、ちがうねん! ちょっとでも明るくしたろと思って、冗談を言うたんや。
それに入学式はその子が通う学部があるところじゃなくて、大学の本部があるところで行われるんやんか。それって大阪やん。遠いわ。

恐る恐る遠慮したい旨のメールを送ったら、
「遠くてもいいやん、行こうなぁ。おもしろいやん。○○君も『Ronricoちゃんも来てもええで』って言うてるし」と・・・・・ (>_<)

うわぁぁぁぁ どうしよう。逃げられへん。ピンチや!
再び恐る恐るお断りのメールを。。。。。


・・・・・・・・・・・・ うっ、返事が来た。


「残念やわぁ。私ひとりで行くのいややねん。Ronricoちゃんに一緒に行ってほしかったわぁ」って。

il||li _| ̄|○ il||li

なんや、あんた、自分が行きたくないところへ友達を誘うんかい!
付き添いがほしかったんかい!
しかも自分の息子の大学の入学式に、晴れの入学式に、「行きたくない」だと~~~~~っ!

またやられたわ。同情して損したわ。
中学の時から今まで30年間、一体何回やられてんねん。
何回やられたら気がすむんやっ!
ちょっとは学習しろーーーーーっ! > 私

疲れただけでした。
しょぼ~ん (´・ω・`) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.27 06:51:19
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X