000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ときど記」

「ときど記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Headline News

Profile

Ronrico

Ronrico

Recent Posts

Category

Comments

新森住人@ GO! GO! 今年もまた1つ。 おめでとー!
Ronrico@ Re[1]:城南宮の梅(03/16) keroさんへ 先週大阪城公園に行きました。…
kero@ Re:城南宮の梅(03/16) 綺麗♪お花は良いわぁ~

Favorite Blog

よろいのブログ スター よろいさん
腹八分目の美学 らむしんさん
苺熊 くまこ(´・ω・`)/~~さん
2005.05.28
XML
長い間、行ってみたいと思い続けていた宇治市の焼肉屋さんです。
へぐぽんさんも絶賛で、桂店にも行かれてるし、この前のゴールデンウィークにも行かれてるし、もう、うらやましくてうらやましくて悶絶しておりました。(^^;)

そしてついについに私にも海雲亭デビューの日が!

混んでて入れないなんて目にはあいたくないので、早めに家を出て、近鉄電車で6駅目、「小倉」に到着。
お昼から食べる量をセーブしていたので、もう全身が焼肉モードになってて、海雲亭までまっしぐら!という歩き方でした。
近くの交差点まで来たら、もういい匂いがプ~~ンとしてきます。
全身の焼肉センサーが激しく反応します。

私は13年間、大阪の桃谷(鶴橋の隣の駅)という下町にある会社(トミーズの昔話によく出てくる目薬の会社です)に勤めていたので、仕事帰りにはいつもこの匂いに悩まされていたものでした。
食べられない日にはこの匂いは身を削るようだけど、今日は大丈夫!だってこれから食べるんだもん!

お店は考えていたよりもずっとずっと大きくて驚きました。
階段やお手洗いの壁には、ところ狭しと京都限定芸能人の写真が・・・
あ、京都限定とは失礼ですが、森脇健ちゃんとか立原啓祐さんとかキヨピーとかです。たかじんの写真はなかったです。

そしてそして、お肉が・・・・・ああ、思い出してもトロケてしまう。
じゅるじゅる。
こればっかりはあんまり表現できないので、思いっきり想像してください。

超・本格・韓国焼肉です。
・・・って韓国に行ったこともないけど、鶴橋の有名店じゃなくて、桃谷のディープな店にあるような聞いたこともないホルモン(私が不勉強なだけですが)がある一方で、特上ロースとか特上カルビなんて、歯がいらないような歯茎だけで噛めるような良いお肉もあって(一皿3000円ぐらいのもあった)、お金持ちから貧乏人まで、どんな人にも対応できる珍しいお店でした。
客層も、ニッカポッカの団体もいたし、お化粧こってりのオバサマ軍団もいたし、家族連れやらカップルやら、多種多様でした。

うちはお金持ち用の肉は無理なので、普通の人用と貧乏人用の肉を適当に取り混ぜて注文しました。
一般的な店の一人前より量が多いので、注意して注文する方がよさそうです。
お肉の一人前も多いですが、一品料理の一皿の量も多くて、イカフェや春雨のあまりのボリュームに、のけぞりました。
でももったいないから全部いただきました。
ちょっと胃が張りすぎて皮がひっぱれる痛みを感じました(食べ過ぎやわ)
ピビンバをたのまなくて正解だったわ。

途中、焼き網を交換してくれるときに、店のお兄ちゃんが遠赤の石を落として割っちゃって、うちのテーブルはワヤクチャになるというアクシデントがあり、お陰でその時飲んでたお酒がタダになりました。(*^_^*)
あのくらいのダメージで済むのなら、次回もまた割ってほしいものです。

ああ、また行きたいです。
へぐぽんさん、良いお店を教えてくれてありがとうございました。(^^)ノ
もう旧24号線の「●●気」なんかには行かないぞ~~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.30 09:28:20
コメント(4) | コメントを書く
[食べることは楽しい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X