081884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ときど記」

「ときど記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Profile

Ronrico

Ronrico

Recent Posts

Category

Comments

新森住人@ GO! GO! 今年もまた1つ。 おめでとー!
Ronrico@ Re[1]:城南宮の梅(03/16) keroさんへ 先週大阪城公園に行きました。…
kero@ Re:城南宮の梅(03/16) 綺麗♪お花は良いわぁ~

Favorite Blog

よろいのブログ スター よろいさん
腹八分目の美学 らむしんさん
苺熊 くまこ(´・ω・`)/~~さん
2005.07.03
XML
どないして発音したらええんや~っていうようなお料理です。

お隣さんからズッキーニをいただきました。
お隣さんは夫婦で家庭菜園にはまってはって、「ズッキーニを作ってみたんやけど、きれいなんができたんやけど、どうやって食べるかわからん。Ronricoさん、食べ方調べて!」って。
本当にきれいなズッキーニを1本いただきました。

そして、その後、出会う度に「調べた?」、調べたら「作った?」って聞かれるので、どうしても作らざるを得ない状況に陥り、やっと昨夜作りました。

レシピはググッて調べられたけど、本物を食べた経験が少ないので、古い記憶を引っ張り出しながら、こんなんやったかなぁ?とこわごわ調理しました。

作るのはめっちゃ簡単。
だって、ヨーロッパの家庭料理だもんね。
難しかったらヨーロッパのおばちゃんかって作らへんわ。
肉じゃがみたいなもんや。

食べたら、美味しい!
これは良いわ!
レパートリーがひとつ増えました。

今日はその舌をかみそうなラタトゥィユを、パスタにからめてみました。
ちょっとゴージャスなお昼ごはんになりました。
夫に「いくらまで出せる?」って聞いたら「野菜ばっかりやし700円かな?」って。
やったー!
それは結構良いってことじゃん♪

お隣さん、じゃんじゃんズッキーニ作って大丈夫だよ!
うちが消費してあげるから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.04 10:14:42
コメント(7) | コメントを書く
[食べることは楽しい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X