「ときど記」

Ronrico

新森住人@ GO! GO! 今年もまた1つ。 おめでとー!
Ronrico@ Re[1]:城南宮の梅(03/16) keroさんへ 先週大阪城公園に行きました。…
kero@ Re:城南宮の梅(03/16) 綺麗♪お花は良いわぁ~

よろいのブログ スター よろいさん
腹八分目の美学 らむしんさん
苺熊 くまこ(´・ω・`)/~~さん
2006.05.11
カテゴリ:ひとりごと
お久しぶりです。長い間、海外旅行に行ってました・・・と書きたいところですが、実は超多忙だったんです。すみません。
GWはカレンダー通り。ダーリンもカレンダー通りなので、これはバッチリ!
まず1・2日は普通にお仕事してました。
3・4日は20周年記念旅行第3弾の北陸「苔・チューリップ・しらえび・ホタルイカの旅」です。普通に行って普通に飲んで食べて遊んできました。報告は後日(いつものことですが「ほんまか!」)。
5~6日は障子の張り替え!和室は2部屋しかないので障子の量もたいしたことないのですが、なんだかんだで2日間かかってしまいました。でも明るくなってキレイになって満足!
6日の夜には高校の同級生達と楽しく賑やかなひとときを過ごしました。
そして7日はのんびりと雨を眺めながら5日間の長い休みの終わりを名残り惜しんでいました。

そしてそして8日の朝、ダーリンが博多出張で少し遅い新幹線に乗るというので、朝食の後、2人でのんびりと庭の手入れなんかして、9時半ごろ「そろそろ出かけようかな」って頃にダーリンの携帯に義母からメールがはいっていたことに気づきました。メールは前日の夜に来ていたようですが、充電器の上に置いていたので全然気づかなかったのです。メールの内容は、鹿児島のダーリンの伯母さんが亡くなったので連絡くださいというものでした。

ええっ!お義母さん!そういう緊急連絡って普通は電話でするでしょ!
メールを送ってみて反応がなかったら他の手段を考えるでしょ!

それから大慌てです。
とりあえず、ダーリンは博多に行かなきゃいけないので、どうやったらその博多の仕事もこなして、鹿児島のお葬式に出席できるか、短時間に考えなくてはなりません。
ダーリンは固まっちゃうし、私なんてとりあえず風呂場の掃除をはじめてしまいました。おいおい!

風呂場を洗いながら冷静に考えてプランをねりました。とりあえずダーリンには出張に行ってもらっておいて、私が準備をして追いかけるプラン。
ダーリンを駅まで送った後、銀行に行ったり、黒い靴を買ったり(前のは古くなってたので最近捨てちゃってた!)、何を着ていくか、何を持って行くか考えて用意して、本当にバタバタと慌ただしく家を出て、京都駅から新幹線に乗ったのが2時過ぎ。博多でダーリンと落ち合ったのが5時過ぎ。すぐにまた電車に乗って、熊本(新八代)からは新しくできた九州新幹線にも乗って(ちょっと嬉しい♪)、鹿児島中央駅に着いたのが8時。タクシーで港に行って、フェリーに乗って、対岸の港に迎えに来てくれた従兄弟の車に乗せてもらって、お通夜の席に着いたのがもう10時前でした。
遠いわ。遠すぎる!国内とは思えない8時間の旅です。
そんなに長い間乗り物に乗っていたら、腰も痛くなってしまいました。とほほ。年寄りくさいです。ちょっとだけ「水曜どうでしょう」の大泉さん達の苦労がわかった気がしました。

翌日は葬儀に出席し、もう一日泊まれば良いのに!忙しいねぇ、という従兄弟たちを振り切って失礼しました。私たちもゆっくりしたいのだけど、連休明けに2日も仕事を休んで、大ヒンシュクだもんね。帰りは飛行機だったので乗ってる間は短いんだけど、また伊丹から高速バスにのって京都駅に行って近鉄に乗って、、、、、家に着いたのはやっぱり10時前でした。へと~。

Last updated  2006.05.11 09:53:32
[ひとりごと] カテゴリの最新記事