076543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここちよい暮らし

ここちよい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.03
XML
カテゴリ:バラ
IMG_0464_1.jpg

半額で買ったぼろぼろだったエブリン、元気になってこんなにつぼみがつきました。

もう毎日うれしくて楽しみで~~~♪

しかあ~し!!昨日すごい風で、11階のベランダにもびゆんびゅんふいて・・

「きゃ~~エブリンが折れてるっ!!」

え?え?としばらく手で立てて固まってしまった・・

それはもうとんでもないショックで。この前布団でベラをポキリとやってしまったよりも。

だって、咲いたの見たことないんだもの、香りもすごく楽しみで。

ど~~してもチョキンと切る思い切りがつかない、あきらめきれない~~!

そして、決めたっ!!

IMG_0465_1.jpg

傷の手当てをいたしました♪

何とかつながってくれ~!と祈るような気持ちで・・でも、しおれてきたらすぐ切らないと。

そして一晩たち、ドキドキしながら見ましたが、

元気です!しおれてない!つぼみもちゃんとシャキーンとたってる!

どうかこのまま無事に咲いてくれますように・・。

買ったときの枝から新芽が出て、新芽のほうが太いうえに、つぼみがたくさんついていて

ちょっとあぶないかな~と思ってはいたから、少し支柱で支えてたんだけど・・。

オベリスク買って支えてあげたほうがいいかも。

そう思い出すと早くオベリスクがほしくなったりして・・。

30センチのバラ鉢にあうオベリスク、見つかるといいなあ。

でもそれごと倒れたらショックだ・・。

IMG_0395_1.jpg IMG_0403_1.jpg

ミニバラのチュチュです。

かわいらしいバラで、色もきれいです。

大きさはラブリーモアほど大きくなくて3~5センチくらいですが、

チュチュも丈夫で、うどん粉病にもならないですくすく元気に育ってます。
四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.04 01:29:39
コメント(17) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MKHAPPY

MKHAPPY

Calendar

Comments

mayu@ Re:ベラ☆ハダニは刺すよ!白いシャルロット(07/19) 昨日、咲き切ったベランダのバラに水を上…
たぁ@ Re:シャルトルーズドゥパルム☆ジュビリーセレブレーション(06/03) シャルトルーズドゥパルムは本当に綺麗で…
マリーANKO@ こんばんは シャルトルーズドゥパルム ああ、長い間…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X