076646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここちよい暮らし

ここちよい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.11
XML
今日は、同じようにバラが好きでベランダガーデニングを楽しんでいるお友達と

日本橋三越本店にある屋上庭園「チェルシーガーデン」に行ってきました。

IMG_0552_1.jpg

これが入り口。そして奥には・・

IMG_0569_1.jpg 
IMG_0567_1.jpg

どお~~ん!と、大好きなバラだらけ!!

このコーナー全部バラ苗ですよ!すごい量です。ここの品揃えはすばらしい。

前、一人で来たときは6月で、ちょうど一番花が終わったときで、花がほとんどなかったけど、

今日は咲いてる苗もあってよかったです。

春、ちょうどバラの季節に来たら、すばらしいだろうな~。

もっとはやくこればよかったわ~。


IMG_0556_1.jpg

メアリーローズ。実際見たらとても鮮やかな色できれいでした。

IMG_0560_1.jpg

パットオースチン。この色も、素敵ですね♪

IMG_0561_1.jpg

これ、メアリーローズに似てるけど、名前はこれですわ。

IMG_0562_1.jpg

なっがい名前。もう覚えられませんわ。初めて知りました。

IMG_0577_1.jpg

テラコッタの鉢などもたくさん置いてあります。

ホームセンターにもなかったバイオゴールドシリーズやスリット鉢もおいてあり、

さすがデパートだわ~と思いました。

園芸用品もひととおりありますし、バラだけじゃなくいろいろな苗が豊富で、

ガーデニング好きにはとってもうれしいところです。

屋上はとても広くて、テーブルやいすもたくさん置いてあり、

気候のよいときは、たくさんの人がここでお弁当を食べてます。

カレーやアイスなどのお店もありました。

デパートにこんな気持ちのよいところがあるなんて素敵♪


お友達はシャリファアスマを買いました。黄色のバラも迷ってやめて、

私はほしかったオベリスクを買って・・

ルイーズオディエを見たかったけどなかったわ。

地下の紅茶専門店「フォートナム&メイソン」でちょっとおしゃれなランチ星

そこで気づいた!デジカメもってきたのに写してないということを。

ああ、ほんと最近忘れっぽくて自分が怖いわ~。ブログにのせようともってきたのに。

優しいお友達は、また屋上へお付き合いしてくれましたの。

で、今日こうしてのせることができましたわ。感謝♪

なんと、友達は迷っていた黄バラを、知らないおばちゃんが手にとって買いそうになると

購買意欲がまたまたアップして~買ってしまったのですわ。その黄バラ!

タグは「カントリーリビング」。でも家で本見たらそれはピンクの別のバラ。

てことはこの素敵な黄バラはいったいなあに?

IMG_0554_1.jpg
これは売り場にて撮影。

IMG_0584_1.jpg
これは帰ってから夕方撮影。

IMG_0587_1.jpg
つぼみはこんなかんじ。

グラハムトーマスに似てるけど、花はトーマスより小ぶりみたい。

この黄バラの名前、わかる方いたらぜひぜひ教えてくだいませ、お願いします星


IMG_0574_1.jpg 素敵な眺め♪楽しい一日でした星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.12 20:34:40
コメント(21) | コメントを書く
[チェルシーガーデン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MKHAPPY

MKHAPPY

Calendar

Comments

mayu@ Re:ベラ☆ハダニは刺すよ!白いシャルロット(07/19) 昨日、咲き切ったベランダのバラに水を上…
たぁ@ Re:シャルトルーズドゥパルム☆ジュビリーセレブレーション(06/03) シャルトルーズドゥパルムは本当に綺麗で…
マリーANKO@ こんばんは シャルトルーズドゥパルム ああ、長い間…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X