【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2006/08/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は法事があって、実家の父母を連れて十勝まで出かけてきました。
従兄の1周忌法要です。
早いもので、1年弱たちました。
伯父や伯母の悲しみは薄れてはきているものの、完全に消えることはないのだろうなぁと実感しました。
また奥さんも。
遺影に向かって話しかけている姿を見てしまって・・・
歳が離れていたことや子供に恵まれなかったこともあって、従兄は奥さんをとても可愛がっていたようです。
今まで実家に身を寄せていた奥さんのMちゃんですが、友達のつてで東京に就職先を見つけて実家を離れました。
保険金や遺産で、食べるに困らない生活は出来るそうなのですが、生活に張りがないと言っていました。
今まで実家で食事の用意などしていたそうですが、一人になって誰も食べてくれる人がいないのに、食事を作る気になれないんだ・・・と。
それに、毎晩夜中に目が覚めてしまって、再び寝ることが出来ないそうなんです。
私より2つ年上なだけで、人生が終わってしまったようなことを言ってます。
将来の事を考えられる気持ちの余裕がまだ何も持てていないみたい。。。
まだまだ再婚できる歳だし、やり直せるはずだと思いますが、亡くなった人の存在が大きかっただけに、そういう気持ちになれるまでには、まだまだ時間がかかりそう。。。

法事の晩は、伯父が温泉に泊めてくれました。
父母と同じ部屋で寝ました。
ゆっくりと温泉に入りました。
十勝川温泉は「モール温泉」で美肌の湯です。
入った瞬間にツルツルになります。
上げ膳据え膳、温泉大満喫。
おまけに、モール温泉水を使った化粧水でアロマセラピーをしてくれるというので行ってみました。
よく眠れました!

帰りは阿寒を通って帰ってきましたが、別海の矢臼別演習場で演習をしているのか、別海方向に向かう自衛隊の車の行列で、ノロノロ運転・・・
って、制限速度なんですがね^^;
抜かしても抜かしても自衛隊・・・涙
おまけに一生懸命抜かしても、誰かが「トイレ~」などというと、振り出しに戻る。。。
運転かなり疲れました。

お盆休み時期を過ぎたというのに、対向車は「わ」「わ」「わ」(レンタカーです)
子供達が面白がって対向車ナンバー調べをはじめました。
阿寒~弟子屈は8割がた「わ」でした。
お見事。
私も旅行がしたい!

と思っていたら、もう来週は東京行きだったわ^^;

9月の予定が微妙に忙しくて、軽くパニック。
主に・・・じゃなくて、ほぼすべて楽器関係。
そうそう、忘れるところでしたが、日曜日はBSですよ~~~~!
SAX吹きの皆様、お忘れなく!

ちなみに、9月の予定を忘れないように、思い出すと・・・

9/1~3東京コンサート
9/10 イベント
9/18 管内吹奏楽祭

え???
この間にお祭り演奏も入ってたはず・・・いつだったっけ???

他に、子供の学校行事が3件ほど。
9/22~札幌

と、いたるところに、これらの練習と、母校の定演の練習と自分たちの演奏会の練習が入ってくる。

いよいよシーズントーライですな。。。ニヤリ

でも、何か大切な予定忘れてる気がする。。。
なんだったっけ???

誰か知ってたら教えてください・・・汗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/25 11:46:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.