【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2006/12/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このドラマ、最初チビ1がどうしても見たいと言い出したときには、微妙な心境でした。
私たちが「金八先生」を見ていたときとは、わけが違うというか。。。
あの時代には、あの展開も衝撃的だったのかもしれないけど。

ただ見ていくうちに、チビ1よりも私の方が入り込んじゃって。
毎回毎回泣いてます。

普通に結婚して、子供がいつ出来てもおかしくない状況にいたとしても、妊娠には不安がつきまとうものだと思う。
特にはじめての妊娠は、生むことによって生活環境がまったく変わっちゃうわけだし。
出産がどういうものなのかまったくわからない中で、その不安もとてつもなく大きかったし。

そして親の立場としての気持ちもわかるものだから。
主人公とチビ1は同世代。
ということは、田中美佐子と私は同じ立場なわけで、もし私がこんな状況におかれたらどうなるだろうとか、まだまだ子供の自分の娘が、命かけて子供を産もうとしてるなんて、親にしたら、何も考えられなくなっちゃう。

ここだけの話し。
主人公とうちのチビ1。
どことなく顔が似てる・・・
学校でも言われるらしい。

ま、あんなに素直じゃないけどぉ。笑

でもさぁ、大げさじゃなく、出産って命がけだよね。
あんな状態になっちゃったら、一昔前なら赤ちゃんはもちろん助かってなかっただろうし、お母さんの命だって危なかっただろうし。
今は医療体制が良くなってるから助かったっていうだけで。
私だってチビ1の時は、大変な目にあったし。
私についてた母親は、「子供のあんな姿見てられなかった」といって、チビ2が生まれるときには早々に「私はつかないからね」と宣言されてしまったほど。
妹にしたって、めちゃくちゃ大変な思いして出産した。
簡単に生まれてこれた人間なんて存在しないんだよね。

だから他人も自分も大事にしなくちゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/14 12:25:43 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.