【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2007/03/03
XML
テーマ:吹奏楽(3399)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は10時から、チケットぴあで、発売開始です。
インターネットで注文するつもりでしたが、登録していたIDとパスが、間違えてないはずなんだけど、どうしても入らない。
そのうち、多分ロックがかかってしまったのでしょう。
あのIDはもう使えないのかしら・・・?

そんなこんなで、講習会の合間をぬって、電話することに・・・

ところが!
10時ジャストから、まったくつながりません。
今年から、「高校大学の部」と「中学一般職場の部」と、総入れ替え制になったらしく、一度に両方のチケットは取れなくなったそうです。
だから、多分取れるでしょう。と、高をくくっていました。
電話は、かけてもかけても、まったくつながらなくて、インターネットで頼んでくれると言ってくれたF氏も、インターネットにつながらず、もしや、チケットが買えない?!

と、思っていましたが、1時間半後くらいにやっとつながり、携帯操作してる最中に、電話が入り、そちらにつながってしまって、チケットぴあの電話が切れてしまった・・・

けど、その電話の相手は、カスミママ。
「買えたよぉ~」との報告電話で、ほっとしました。

これで安心して行けます。

その後、12時過ぎに、もう一度かけてみると、「予定数終了いたしました・・・」とのこと。
1800枚完売ですか・・・?

すご~~~い

よかったぁ、取れて。

中学校の引率の先生たちも、無事取れて、これでみんなで応援に行けます!

それにしても、本人たちよりも、周りの人たちが大騒ぎです^^;
チケット一枚に、一体何人の人たちが応援してくれたことか!
ありがたやぁ。

本人たち、キャラ的に、全国大会に出ることが、どれだけのことなのか、まったくわかってないっぽい^^;
なので、間違ってもプレッシャーなんて、感じるような繊細さなんて持ち合わせてない3人なのですが、私のほうがだんだんとプレッシャーを感じてきてます。
コンクールだから結果を求められるのが当たり前で、でも全国で金賞をとるなんてことは、並大抵のことではないし、あの子達にそれが出来るのかって考えたら、帰ってきたくなくなるほどプレッシャー。
親としての立場だけなら、ただただ子供の晴れ舞台がうれしくてしょうがないけど、裏で本当に沢山の人に応援してもらって支えられてて、そういうことがとってもありがたくて感謝しつつ、と同時に、期待も感じてしまうと、自分が何も出来ない分、自分のこと以上にプレッシャーを感じます。

でも、この経験が出来る機会を与えてもらっただけでも、本当に幸せなことだから、子供たちには萎縮しないで演奏してほしいな。

だめだ。
きっとめちゃくちゃ緊張しちゃう。
私のほうが・・・^^;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/03 10:55:33 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.