【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2007/04/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうすぐ給料日!
今月は給料日が2回あるので、かなり嬉しい。
20日は、正社員になってはじめてのお給料日。
今日明細をチェックしてみたら、お給料+交通費が入る模様。
交通費は微々たる物ですが、半年分まとめて振り込まれるので、そのときだけはちょっと嬉しい。
マイカー通勤なので、駐車場代の補助が入るだけで、ガソリン代にもならないのですがね^^;
でも、ないよりはいい。
初任給の他に、定額の残業手当があって、思っていたよりも多かった。
今月はそれに+先月の残業代が派遣会社から振り込まれる・・・はず。
詳しく聞いてないけど、多分25日。
もう派遣の登録がないので、明細が見られないのですが(ネット配信なので、ログインできないと見られない)先月はかなり残業した。
いつもよりは多いはずなんだよなぁ。。。
4月は何かと出費が多いので、ちょっとホッとした。
学校の納入関係が来るのが、多分5月の連休明けだから、使ってしまわないようにしなくては。。。

それにしても、4月から多分忙しくなるだろうな・・・と、漠然と思ってはいましたが、思っていた以上にひどい。。。
どうしたらいいのでしょう・・・って感じ。
導入されたばかりの制度、その確認作業が徹底されていないために、ひどくロードがかかってしまいます。

システム上出来てしまうのですが、けど規定上やってはいけないってことが、たくさんあって、その判断は、本来代理店判断で契約してもらうのですが、知識不足やら、判断の甘さ、認識不足などなどで、やってきてしまう。
そのチェックをしっかりしないと、とんでもない契約の山になってしまいます。
それを正しく是正してもらうのですが、どうも、過去の体制が、そのチェック機能が働いていない部分が多かったのか、やたらととんでもない山が多いのです。。。
保険、それも損保の複雑さが、そうさせてしまうのでしょうが、困ったものです。。。
どうしたらいいんだろう・・・と考える日々。
こちら側が、あぁでもない、こうでもないと言ったところで、相手に覚えようという気持ちがない限り、いつまでも追いかけっこなんですわ。
要するに、コンプライアンス意識が、異常に低いところが存在するわけです。
いまどき、コンプライアンスの意識の「い」の字もないような、保険会社はつぶされます。
代理店とて同じ。
「今までがこうだったから」「今まではよかったのに」は通用しない世の中なんですよね。
田舎だから、それで許されるというレベルじゃないんです。。。

って、はぁ~誰に言ってるんだか^^;

そうそう、今日は嬉しいことがありました!

「もう30歳になったのかい?」と聞かれたこと!?笑

一瞬馬鹿にされてるのか?こいつ喧嘩うってるんかぃ?と思ったけど、「+10歳に手が届きますけど><」って言ったら、本気でびっくりされた~!大笑

まぁ、これくらいの歳になると、男性のほうが女性よりも老けて見えることが多いし、自分と比べて、私のことを30くらいなのかなと思ったのかもしれませんが・・・

やっぱりちょっとでも若く見られるほうが嬉しいものです^^;

世の30歳は、私なんかよりもずっとずっと若いんですよ。。。Iさん・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/18 11:46:31 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.