【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2007/05/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと連休らしい一日を過ごしました^^;
朝、チビ1の熱もないようなので、予定通り
阿寒遊久の里「鶴雅」に行ってきました。
本当はお泊りしたい気分ですが、なんせお高いので、今回は無理。
今日は、来週の母の日をかねて、母親も一緒に、ランチと日帰り入浴です。
GW中だけ、バイキングランチをやっていたのです。
いつもの日帰り入浴+ランチは、幕の内弁当のような要予約のものなのですが、今回はバイキングもあるということで、
子供たちが「バイキングがいい~~~~」というので、バイキングにしました。
バイキングメニューも、なんだか朝のバイキングとはちょっと違うようでしたが、おいしかったです。
鶴雅には、オリジナルのメニューがいくつかあって、まりも豆腐だったり、かにまんじゅうだったり、オリジナルパンだったり、そのどれもが美味しい!
それに、今日は、めちゃくちゃいいお天気で、阿寒湖の綺麗なこと・・・
温泉街から見える湖面は、いつもの様子でしたが、峠の展望台から見ると、まだ氷結していました。
これもとても綺麗でした。
中華・和食・洋食、なんでもござれ、おまけにデザートも、コーヒーだけでも何種類かあって、ケーキもミニケーキなので、ついつい食べすぎ^^;
フルーツも盛りだくさん。
アイスクリームも種類が豊富です。
子供たちが大喜びしたのは言うまでもありません。
和食はその場で揚げてくれる天麩羅がとってもとっても美味しかった。
お塩でいただいたのですが、幸せ~!
あと、ししゃものたまごのサラダも美味しかった。ばぁちゃんお勧め。
子供たちは、最後に食べた、ズワイガニがおきに召したようで、チビ2なんて足を8本くらい食べてました。
私は蟹はあまり好きじゃないので、食べませんでしたが、子供たちはいかに上手に身を出すか真剣でした^^;
ステーキも、その場で焼いて出してくれるのですが、これが驚くほどやわらかくて、美味しかった!
いやぁ、なんだか贅沢なランチでした。
本当は、鶴雅のパンがとても美味しいので、食べたかったのですが、とてもとてもおなかに入りませんでした。残念。

タラフク食べた後、今度はお風呂なのですが、おなかがいっぱい過ぎて、すぐに入ると具合悪くなりそう^^;
なので、ちょっと売店をウロウロ。
おなじみ。マリモッコリやら、ご当地お土産やら、いろいろ見てました。
なんとムネオグッズまでありました。
キャラクターになってるんですね。
びっくり。
売店には、ほかに、おせんべいやさんと、アイスクリーム屋さんと、お豆屋さんがありました。
どれも、とっても魅力的なお店。

そしてお風呂。
今日は偶数日なので、昼間は女性は1階のお風呂です。
鶴雅の温泉は、8階と1階にあるのですが、どちらも甲乙つけがたいほどいいお風呂です。
とても広くて、種類が豊富な湯船なので、飽きません。
それに、なんといっても、露天風呂!
1階のお風呂の露天だと、すぐ眼前に阿寒湖が広がっています。
素晴らしい眺めです。
いやぁ、日差しはポカポカ気持ちいいし、お湯も最高。
いつまでも入っていられるくらいに、気持ちよかったです。
鶴雅の温泉湯船の底は、石が敷き詰めてある湯船が多いので、歩くのがちょっと大変^^;
足の裏、くすぐったいような、痛いような、変な感じ。
でも、これは血行良くなりそうです。
洞窟風呂だったり、丸太のお風呂だったり、ジャグジーだったり、檜風呂だったり、打たせ湯に、サウナに・・・
そのどれもが、広々としているので、混んでいる割に、まったく気になりません。
の~~んびりゆったり浸かってきました。

が、あがってみると、問題発生。
病み上がりのチビ1の具合が悪い。。。
やっぱり、無理だったんでしょうか。
ランチは喜んで食べてたのですが、お風呂で具合悪くなったようです。
先にあがっていたのですが、私が上がっていくと、もう唇が青ざめてました^^;
ロビーで飲み物を頂いて、まだゆっくりとしていたい気分でしたが、早々に帰ってきました。
チビ2も売店で買い物をしたかったようですが、チビ1はもうそれどころじゃない感じ。

帰ってきて熱を測ると、なんと38度9分・・・
まずい。
GW中、一番高いし^^;
やっと治ったと思ったのに、また振り出し???
あわてて、熱さましを飲ませ、氷枕におかゆの、病人に舞い戻ってしまいました。
さて、明日は熱下がっているのでしょうか・・・


というわけで、北海道に旅行に来る際には、ぜひぜひ鶴雅をおすすめします。
お風呂だけじゃなく、お部屋もサービスもすばらしぃので、大満足間違いなしです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/06 08:38:41 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.