【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2007/05/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GW明け、やっと仕事が落ち着きました。
これからは、多分落ち着いてできるでしょう。。。
多分・・・多分・・・

昨日の雷はすごかったですね。。。
落雷があったようで、事故報告が入ったようです。
火災保険関係は、札幌のサービスセンターで受け付けるのですが、センターの担当者が電話をかけてきて、「中標津って天気悪いんですか???」と^^;
最初、ご挨拶かなとか思ってたら、どうも落雷事故があったと報告あったけど、札幌は晴天なので・・・と言うことで問い合わせだったようです^^;
札幌はいい天気なんですね・・・
5~6月の札幌・・・さわやかぁ・・・
いいなぁ。
寒いんだもの。こちら道東。
信じられないほど寒いです。
サクラなんて、まだまだですよ。

今日はちょっとした問題発生。
チビ1とバトル。
去年も同じようなことして、私に怒られまくったくせに、また同じようなことをした。
なので、コンコンとお説教。
部活終わるのが7時。
自転車で10分で帰ってこられるのに、帰宅7時40分。
昨日はライブでいなかったけど、おとといも同じ。
今日はさすがに心配で、学校まで様子を見に行った。
だって、方向的に一人しかいないし、途中人が歩いていない道だし。
すると、交差点で、友達としゃべりまくってた。
「いい加減にしろ」と。
友達とおしゃべりするのが悪いとは言わない。
だけど、毎日毎日、おしゃべりで、寄り道するために、自転車通学の申請出したんじゃない。
遅くなったら徒歩は危ないからって自転車で早く帰ってこられるように申請してるのに、そんなことするなら、取り消す!!!
ほんと、何度同じこと繰り返すんでしょうね?
やっぱり酉年だから、トリアタマなのか?(私も酉年ですけど^^;)

中学生が8時近くに帰宅って・・・
そのせいで、いつもならやることをしないで眠くなる。
勉強もエレクトーンも、お手伝いもしないで。
自分で決めたことも出来ないようじゃ・・・
間違ってないよね?私・・・
時々、過保護なのかなぁって思うけど、当たり前のことだよね?
時々はめをはずしたい気持ちはわかるけど、毎日なんて絶対に許さんぞ。

ということで、こってりこってり。

さすがに、もう手は出しませんけどね^^;

ご飯も食べてしばらくたって、チビ1が私に近寄ってきたので、「明日お弁当だよね?」と普通に聞くと、怒ってないのがわかったのか、急に甘えてきた^^;
こいつもなかなか・・・

反抗期絶好調の時なら、しばらくは話しかけても「フンッ」って感じだったのに。
かわいいもんだ^^(親ばかだぁ)

そうそう、今日はチビ2の家庭訪問でした。
先生は、1~2年の時も担任だったよし先生。
とっても熱血で、楽しい先生です。
小学校の入学と卒業を同じ先生に祝ってもらえるなんて、それもよし先生に。
こんなうれしいことはありません。
よし先生が、子供たちのことを、本当に愛情を持ってかわいがってくれてるのが、とってもよくわかるので、信頼もしてるし、信用もしてます。
小学校の締めくくりの年、先生と思い出をいっぱい作って欲しいなぁ。
私も忙しいけど、最後の小学校だし、お手伝いできることは、しなくちゃなぁと改めて思いました。
15分の予定の家庭訪問では、お話がはずみにはずみ、30分も!
次の人、ごめんなさい^^;
1~2年生のときの、思い出話になったり、私の仕事の話になったり、チビ1の部活の話になったり、脱線脱線の家庭訪問でした。
始業式の日、またこの子達を受け持てたことが、夢のようで、卒業する日のことを考えて涙が出てきたという、先生^^;
私と同じ年ですが、すっかり「おばぁちゃんのような気分です」だって。
でも、子供たちの成長を一番感じているのは、よし先生なのかもしれません。
先生、よろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/12 01:29:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.