【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2007/06/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
疲れた・・・

疲れた・・・

疲れたよぉ・・・・・・・泣

もぉ、ここのところ、残業が続いております。
それでも裁ききれない仕事の量。
こうなることは、半分予想していましたが、それにしてもひどすぎる。
帰宅すると、夕飯を作る気力すらない><
でも、ピ~チク、パ~チク、口々に「おなかすいたぁ~」の合唱。。。
あらかじめ、頼んでおけば、野菜を切ったりしてくれることもあるので、助かるなぁ。
こういうとき、女の子で良かったなぁと思うものです。
がぁ、手伝ってくれるのはいつもほとんどチビ2。
チビ1はというと、帰ってくるのも遅いし、帰ってきてもあれやこれややることがいっぱいあるらしく・・・
もうすぐ試験だしね。
でも一番やらせなくちゃいけない時期だよなぁとも思う。
大人がいないときに、コンロを使わせるのは心配だけど、そろそろそういうことも認めなくちゃならないのかもなぁ。。。遅すぎるって???苦笑

仕事が忙しいのは、今月、社内監査があるから。
その事前確認作業で、時間を大幅にとられてる。
どこまでやればいいというものじゃないので、やりだすと、あれもこれもと、気になる箇所がたくさん出てくる。
ほんと、大変だぁ。。。
そういうときに限って、会議やら、試験やら入ってきてて、本当にもう疲れまくり。。。
今日なんて、夕方から、手が痺れだしてきちゃった。
肩こりから来てるのか、それとも疲れからなのか、よくわからないけど、時々手が、特に指先の痺れが起きます。
低血糖?
ご飯食べたら治ったけどね^^;

フラフラになりながら帰ってきたら、家の前に路駐の車。
その車を避けて、駐車場に入れようとしたら、階段にバンパーをぶつけた。。。
ガリガリッ!
あぁ~あぁ~やっちゃったよぉ。
久々に。。。
交換かなぁ。
修理で治りますように・・・
保険使いたくないよぉ。
恥ずかしいよぉ・・・

そうそう、パンクしたときの、修理代やら、交換費用やら、保険によっては、保険とは別に出るの知ってますか?
私も今の会社に入るまで全然知らなかったんだけど、ロードサービスみたいなものがついていたりして、たとえば、一年に一回限度で、パンクしたときの修理・交換(15000円まで)実費が出たり、高速で燃料切れの時(やっちまったぁ)レッカー代を出してもらえたり、そういうサービスがあるんですよ。
多分、こんなの対象じゃないだろうと思っている人が多いと思います。
よく確認したほうがいいですよ。
私なんて知らなかったから、おととしにも、パンクさせてしまっているのに、まったく自分もちで出してましたから。。。

あと、身近なもので言えば、楽器に保険かけてる人って、どのくらいいるんでしょうかね。
個人陪責って種類になると思いますが、私もかけてみようかなぁと思って、保険料調べたら、これが結構な額になる^^;
でも、今チビ1が学校で使ってるし、私が使ってた頃よりも、もしかすると破損する確立が高いかもなぁ・・・と思って、かけようかどうしようか、迷ってます。
ピアノやエレクトーンなど、大型で、普段持ち歩くことのない楽器は比較的安いのですが、持ち歩く楽器は少々お高め。
でも、いざって時に、いたぁい出費になるのもなぁ。
大事に大事に使ってるみたいだから、大丈夫かもしれないけど、自分だけが気をつけていても、周りが・・・ってこともあるしね。
世の中には、こんなものにまで保険かけるの?ってこともあったりして、なかなか面白いですよ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/04 11:52:28 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.