【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2007/06/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年はトルヴェール結成20周年。
ということで、15周年に続き、またまた3DAYSコンサートがあります。
今年は、それがメインイベントです^^
前回の3DAYSから、早5年ですか・・・
あれから5年???
早いものです^^;
5年前は、4人で聴きにいきました。
もちろん3日間すべて。
多分そのうち、F夫妻は今年も行くことでしょうが、なっちゃんは無理だろうな。
今は1児のママだし、おなかのなかにはもう一人^^
5年というのは、そういう長さなんですよねぇ。シミジミ・・・

5年前、はじめての凸版ホール。
案内では、もより駅より徒歩10分。
それを信じて、一日目、ギリギリまでホテルでお茶などしてから出かけたところ、駅から遠いのなんのって。。。
不安になった私たち、走る走る。。。笑
あれは、確か、9月でしたよね。
汗だく。
でも、そんな「おまぬけ」な客がいるはずだと踏んだのか、初日は5分ほど遅れて開演。
1部は私たち「はぁはぁ」汗フキフキしながら聴いた記憶があります。
今となっては忘れられない、いい思い出です^^;

全国各地からファンが集まって、3日間同じ顔があちこちに見られました。

今年も、まるで「同窓会」のような3DAYSになるのでしょうか。
楽しみです。

プログラムも、新旧色々な曲です。
3日間とも、トルヴェール色満載のコンサートになりそう。
楽しみだぁ~~~!!!

プログラムによると、トルヴェールの「四季」が全曲聴けそう!
これがめっちゃうれしいかも。
15周年でもやりましたが、まさかまた生で全曲やってくれるとは思ってもみませんでした。
全曲やると、なが~~~いのですが、とても変化に富んだ四季になっているので、あっという間に感じるほど。
全員が40代に突入したトルヴェールの、四季がどんな風に変化しているのか、本当に楽しみ。
変化という意味では、デビューアルバムに録音されている「ポギーとベス」フィルウッズ「3つの即興曲」シュミットの「サクソフォン4重奏曲」デサンクロ「サクソフォン4重奏曲」が入っているのもうれしいところ。
デビューアルバムを丸ごと聴けるんだもの。
これは、聞き比べを楽しまなくては。。。という感じです。
録音が1990年だから、かれこれ17年。
生まれた子供が、もう高校生だよ。。。笑
メンバーだって全員が20代の時だもの。
変わってて当たり前。
それを聞き比べられるなんて、うれしいじゃないですか。

とにかく一日目も二日目も三日目も、どれをとっても「聴きたい!」と思わせるプログラムになっていますよ。
みんなで凸版ホールでお会いしましょう!!!

toruve-ru

【第1夜:10 / 6(土)】
ハチャトゥリアン/長生淳:カインド・オブ・ガイーヌ
メンデルスゾーン/伊藤康英:プレリュードとフーガOp.35-5
デザンクロ:サクソフォン四重奏曲
ガーシュウィン/伊藤康英:「ポギーとベス」ハイライト
ヴィヴァルディ/長生淳:トルヴェールの「四季」より

【第2夜:10/7(日)】
長生淳:Shall We Sax?
ピエルネ:民謡風ロンドの主題による序奏と変奏
シュミット:サクソフォン四重奏曲
チャイコフスキー/長生淳:Natch-knocker~「くるみ割り人形」より
ホルスト/長生淳:トルヴェールの《惑星》より

【第3夜:10/8(月・祝)】
ロジャース/真島俊夫:マイ・フェイヴァリット・シングス
フォスター:DOO-DAH 組曲
ウッズ:3つの即興曲
シャーウィン/彦坂眞一郎:バークレースクエアのナイチンゲール
ピアソラ/啼鵬:ミケランジェロ、勝利
ブエノスアイレスの「四季」より 
モーツァルト/長生淳:モーツァルトはなべてこうしたもの
ビゼー/長生淳:カルメン・ラプソディ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/13 01:07:56 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.