【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2007/12/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月のソロコン、チビ1は出たいようです。
だけど、やりたい曲がなかなか定まらず・・・

本人いわく「ビビビ」ときた曲というのは、実は「アディオスノニーノ」
先生には、「子供には無理」と却下されたそうです。笑
先生は、「妖艶な・・・」曲だと思っているようですが、ピアソラのお父さんが亡くなったときに作った曲だったような。。。
だから、そういう、妖艶とはイメージが違うと思うのですが、私もこの曲は、吹きこなせないだろうなと思います。
あの情熱をそう簡単に出せるわけがありません。
譜面だけを見て、「吹ける!」と言い張りますが、それこそ、ピアソラへの冒涜です!笑
それに、ところどころ出てくるフラジオも、無理です。
音自体出せても、それで曲にはなりません。
ただ出せるだけ。

ということで、これからが大変・・・
あれもいやだ、これもいやだ。。。涙

先生は「お前の母ちゃんの方が知ってるだろ」と、曲を提案してくれないそうで^^;
ま、提案したところで、チビ1がそう簡単にナットクするわけもなく。
この子、誰に似たのか、頑固。
今回の曲選びにしてもそうなのですが、たとえば洋服を1枚買うにも、食事に出かけても、すんなりと決まったためしがありません。
考えて考えて考えて考えて・・・
やっと決まります。
だから、本人的には、満足なんでしょうが、旗からみていると、「やっぱりこれになったでしょ・・・」って感じです。
考えた割りに、とても普通だったりします。笑
それでも、本人が、納得して決めたことなら、それでいいんでしょうね。。。
後先考えずに、行動してしまうくせのある私とは、大違いです^^;

と。曲の話。

まず、一番先に候補にあがったのが、「プロヴァンス」と「スカラムーシュ」
ソロコンでは定番中の定番です。
これは、SAXの先生からのお勧めだったようですが、これを却下。苦笑
顧問の先生も「これ、好きじゃないんでしょ?」と・・・
お次に、本人がやりたいと言い出したのが「想いの届く日」
これは、コンクール向きではないんじゃないのかな。。。?と言うと不貞腐れる。
技術的には簡単だけど、それでコンクールを狙うつもりなら、よっぽどの歌心やら表現力やら・・・
とても無理でしょ。
次に「むかしむかし」「森の静けさ」
候補には挙がったものの、いまいちピンとこないらしいのです。
私は、この2曲なら、どちらも大好きなので、いいかなとも思ったのですが。。。

で、結局「アディオスノニーノがどうしてもやりたい」と言うので、もうどうでもいいわ^^;と思っていたら、次、デュボアの「性格的小品」のスペイン風がやりたいそうで^^;;
これは、ビビビほどじゃないけど「ピン!」ときたそうです。
まぁ。いいんじゃない?でもどれをやるにしても難しい曲ばかりだよ?

と、デュボアでいきましょう・・・となったはいいけど、今度肝心の楽譜がないと来たもんだ!
もう疲れちゃったよぉ。

だから、もっと早くからやれ~~~~って言ってたでしょ???
準備が遅いんだよ。。。
遅すぎ。

っていうか、部活なのに、家庭で楽譜買わなきゃならないのね・・・
まぁ、楽譜は財産だって思っているので、いいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/04 11:49:23 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.